説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

灼眼のシャナ 第01話-第12話

★(新)灼眼のシャナ 第01話 「全ての終わり、一つの始まり」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

原作は6巻ぐらいまで読んでますが昔のことなので結構忘れてるかも・・・。
大王は毎月買ってるので漫画の方も読んでるときもあります。

番組宣伝とかアニメ絵の画像見てる限りすっげー微妙かなぁと思ってたんですが
無料ストリーミングあることだし1話ぐらい見てみるか・・・
と思って見ると大当たり。
思っていたより作画などは酷くなく鳩2とか見た後だと前々マシだ。
のいぢさんの絵を無難に再現してるなーと思います。
OPもEDも良い曲ですね・・・。特にOP自体もかなり良い出来で。
EDは歌はかなり好きなんだけど動画が・・・何この静止画MAD(笑)

本編は巧く1巻の序盤を再現したかなぁ・・と。
炎髪灼眼な演出は燃える。後は封絶とかも。
原作では出番のなかった本当の平井ゆかりが食われる部分が見れたり
戦闘描写が単純だけど明確だったりアニメならではの部分が面白いですね。
次回はシャナが平井ゆかりの存在に割り込むところなんだろうけど・・・。
悠二のこの淡々としたモノローグ調の語り聞いてると
悠二がゴネるのがちとしつこいような気がしてならないなぁ・・・。

とにかく見れるアニメの中ではかなり楽しみな作品になりました。
やっぱ原作ある程度知ってるっていうのは強いだなー(笑)


★灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

何度聞いてもやっぱOPよりEDの方がOP向きだな。
映像は断然OP、その映像もかなり好きな部類だけども。

原作ではさらりとスルーされた平井さんが消える話とか掘り下げられてるのは良いなぁ。
おかげで初っぱなからかなり切ない話でしたが・・・(;´Д⊂
原作でも悠二はシャナに平井さんについてしつこかった感じはしたんですが
それが2話の行動にまるまる出てる感じ。
しょうがないとわかってても池の発言はやりきれないなぁ。悠二の気持ちはわかる。
悠二はなんだかんだいって平井さんに気があったんだろうなぁ。
池との友情を取ったけど、自分がトーチという自覚と共に平井さんに感情移入したんだろう。

シャナはなんか最初からデレな兆候が・・・。
最初はもうちょっときつい印象だったんだけどな。
メロンパンのカリカリモフモフが見れただけ満足だ(*´Д`)
名前聞いただけで顔赤らめるのはどうかと思ったけども。
相変わらず「うるさいうるさいうるさい」が萌える。


★灼眼のシャナ 第03話 「トーチとフレイムヘイズ」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

やっと平井さんの存在にすり替わる話か。
思った通り空気読まずに悠二は大激怒。
でも、学校での戦闘といい思ったよりは文句無かったな。
シャナに罵倒される教師達が最高すぎ(笑)

学校での戦闘は妙に生々しかったなぁ・・・。
池が死にかけとかクラスメートに被害とか。
そんな中、自分の命を削って皆を助けようとする悠二にほろりと来そうに・・・。
悠二のミステスの正体わかってても悠二やシャナ自体は知らないわけだし
そんな端から見ても悠二は格好良かったな。
つか、生きた証とかの言葉には弱いんだよ・・・(;´Д⊂

フリアグネも顔見せなんだけど
マージョリー&マルコとかラミーまでもう出てくるのか。
っていうか、マルコが最高すぎる(笑)
マージョリーもそうだけどシャナで一番イメージ通りなキャストですな。
マルコは岩田光央さんが合いすぎてやばい、ホントやばい(笑)

次回はマージョリーとの一戦ありそうだけど・・・
あれか、フリアグネは盛大に放置プレイでしょうか。
シャナが零時迷子に気付くのも早いしなぁ。
後、吉田さんやっとちょっと出番が!


★灼眼のシャナ 第04話 「惑いのフレイムヘイズ」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

着替えキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
でもバッサリは行かなかった!残念!
如何にもギャグっぽく処理されたな(笑)>ボコ
とりあえず前半のシャナはツンデレを遺憾なく発揮してくれて満足。
というか全体的に、か。
ただまぁ、吉田さんとの対決とかまだ無いのに嫌に揺れてるなぁ・・・と。
原作もこんなんだったかなぁ・・・・あんまり覚えてないんですが。

シャナは確か2クールだよな・・・何か無駄にペース早い気が。
主にラミーや零時迷子やシャナの揺れや佐藤との和解云々あたり。
まぁ、オリジナルな進め方でもきっちり面白ければ満足ですけど。

原作読み直したいなぁ・・・買うかなー。
でも今更感がバリバリな気がしないでもない。
借りて読むのもなんだかなぁ・・・ってことで結局放置しそうな俺ガイル(マテ
そもそも無駄に買いすぎて読む本ばっかりだー!

○Amazon

「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)

川田まみ - 緋色(ひしょく)の空(OPテーマ)
[11/9発売]

夜明け生まれ来る少女

高橋洋子 - 夜明け生まれ来る少女(EDテーマ)
[発売中]


★灼眼のシャナ 第05話 「それぞれの想い」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

やっと気付いた。
展開が早いんじゃなくてあまりにもゴチャゴチャなんですな・・・。
シャナの落ち込みやらマージョリーVSフリアグネやら
悠二とラミーの会話とかが同時進行されてるので
原作を中途半端に覚えてる俺としてはわかりづらすぎ(;´Д`)
しっかし今回はシャナの出番皆無でしたね・・・・

序盤、吉田さんついに出番キター!
池のフォローとかもちゃんとあってよかった。
っていうか吉田さん可愛すぎだ、誘われたときも反応が淡泊だったし
ラミーと出会ってからは完全放置プレイだし・・・吉田さんカワイソス。

マージョリーが佐藤&田中を手下にしたのは呆気なかった感が。
というか佐藤が淡泊でいまいちダメだな・・・
原作ではそういう印象はなかったんだけども。

まぁ何はともあれこの進め方はヘタに原作通りに進むよりは面白い気がする。
今後の展開がかなり楽しみだなぁ・・・。
主題歌繋がりでスターシップクオリティにならないことを祈るばかりだ(笑)


★灼眼のシャナ 第06話 「交錯・発動・対決」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

クソいクソいと言われてて不安だったけどそこまでダメダメじゃなくて安心。
ダメ度で言えば視聴続いてるのだと鳩2の愛佳シナリオが群を抜いてダメな気がする(苦笑)
というか、多分俺が原作読んでるのに殆ど記憶にないおかげなんだろうなぁ。
強いて言えば宝具の説明が全然なかったりマリアンヌカワイソスだったり
アラストール顕現がなかったり戦闘シーンが全体的に端折りすぎだったり。
・・・いくらでも不満点は出てくるな(爆死)
まぁでも評判聞いて期待してなくて覚悟してたんでまだ見れたかな。
でもこれだけでシャナとフラグ立つってどうよ?って感じだな・・・。

やっぱりフリアグネはフリアグネの話でやれば良かったのに。
マージョリー&マルコは最高だけど登場はフリアグネの後で良かった。
マージョリーが完全に蛇足の感が否めないしなぁ・・・。

ま、序盤で多少こけたぐらいで気にしない。
シャナに関しては放送前→期待なし→放送後→面白い
6話評判悪い→覚悟してみると言うほど、と条件は良かったな。
マージョリー編の後は愛染兄妹編だろうけどこの辺が見定める所ですな。


★灼眼のシャナ 第07話 「二人のフレイムヘイズ」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

前回の評判は全体的にいまいちだったみたいですけど今回は盛り返しましたね。
シャナがデレデレ過ぎないか?ってのはあるんだけど
原作をちゃんと記憶してないしまぁ、こんなもんか。
「殺し」をなくだりは聞いて原作にもあったなぁと思いだした(笑)

悠二とシャナはかなり良い感じなんですがやっぱり吉田さんカワイソス。
まぁ、しばらくはシャナのデレっぷりに悶えるとしよう。
お風呂シーンとかもっと強く!やなんでも出来る!なシャナは可愛すぎるよ。
これで6話で悠二を認める要素がもっと強かったら完璧だったのに。
今更言ってもしゃあないし、今回はなかなか冴えてたので良いんじゃないでしょうか。

しっかし予想以上にシャナを可愛いなーと思っている俺ガイル。
当時どう思っていたか覚えてないんだけどシャナってこんな良いキャラだっけか。
というか動く+釘宮理恵さんボイスがハマってるのもあるんだろうけど。

○Amazon




★灼眼のシャナ 第08話 「麗しのゴブレット」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

マージョリーとの決着=2巻の分まで終了。
フリアグネのことがあったから凄く心配してたんだけど
6話よりは全然良かった・・・戦闘シーンもいくらか見れるようになってきてる。
ちゃんと悠二も格好良かったし、シャナも格好良かったんだけど
でも終始くっつけ!→デレ化の印象がやたら強くて(ry
羽根生えはびっくり。原作でも生えてたっけ?
もうまんま炎の翼で、いくらなんでもできる!だからってそれはありなのか(笑)

あんだけぼろぼろにやられたマージョリーに対して悠二が居るだけで
こうも形勢逆転するってのは多少の違和感はあるかな。
まー、フリアグネ戦でも同じだったしそれだけ悠二パワーが凄いんでしょう(えー

今更なんだけどシャナのコミック単行本もやっと買って改めて読み直してみると
やっぱり佐藤のキャラが違うんだな・・・道理で最初から違和感あったわけだ。

本編も良かったけど次回予告で全て吹っ飛んだ気がするよ(笑)
いつもと同じ音楽に悠二の淡々とした予告なんだけど
もう映像が馬鹿すぎ。なんだあのおっぱいは吉田さん(笑)
次回ぐらいから本格的にシャナVS吉田さんの構図になるのかな。

○Amazon




★灼眼のシャナ 第09話 「恋と欲望のプールサイド」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

あー、なんかすっごい予告に騙された感じ?
いやでも、息抜きのオリジナル話としては面白かったですよ(笑)
ただ予告の吉田さんのインパクトが強すぎて・・・。
話自体はそこまであからさま過ぎなくて良かった。
シャナ VS 吉田さんの構図が出来上がりつつあって良いね。
とりあえず吉田さんはサラシでも巻いてるんじゃないかってぐらい着やせしすぎ・・・。
そして、色々と炸裂しすぎ(マテ
シャナのカリカリモフモフやうるさいっうるさいっうるさいっや着替え
そして見事なまでのツンデレっぷりでシャナすきーも満足な内容。

シャナの幼児体型に対する悠二と池の反応があからさますぎてワラタ。
珍しくオガちゃんの出番あったし田中とも絡みあったので満足でしょう。
マージョリーが泥酔して気付かないうちに池と接触してたりとか笑えるなぁ。

次回は次のステップに・・・3〜4巻の話に入るのかな?
予告には愛染兄妹とかは出てこなかったけど
ナレーションの内容からして顔見せぐらいはあるかな?

○Amazon




★灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

愛染兄妹とシュドナイきたー。
やっぱ、10話は「ぺろぺろ」が総括だな、うん(爆死)
でも、ラスト付近の顔見せ程度でした。

どちらかといえばメインは悠二とシャナの関係かな。
原作の話をうやむやにした感があったけど
ここで「もっと強くなって」になんとか繋げた。
アニメオリジナルの輪廻が哀れすぎる・・・シャナにぶった切られまくり(笑)
吉田さんへの嫉妬を含め、ようやくお互いの大事さを自覚してきましたね。

次回はサブタイみると如何にもキスしそうな!
この辺まで来ると原作殆ど覚えてないんだよなぁ・・・('A`)
ラストのシュドナイと悠二とかしか記憶にない罠。

○Amazon




★灼眼のシャナ 第11話 「悠二とシャナとキス」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

サブタイで期待した人きょしゅー!
っていうか俺は内容忘れてたんで普通に期待しましたよ_| ̄|○
しかし、シャワーシーンといいディープキスといいお色気シーンも多かったのは事実。
まぁ両方ともちゃんとした意味を持っているんですけどね。
愛染兄妹を後ろから見守るシュドナイがカワイソスw

やはりメインは千草VSアラストールなんだろうなぁ。
この辺は原作でもあったのは覚えてます。アラス トオルには笑った。
これから悠二とシャナを見守る立場になる2人の教育方針相談会。
ひとまずは千草の方針で様子を見ることに・・・。
それにしてもアラストールの堅苦しい態度や言葉をモノともせず
素で丁寧に返せる千草ママはやっぱり凄いですね・・・。

ストーリー紹介見ると愛染解決は13話かぁ・・・。
ストリーミングだと年内には終わらなくてどうも中途半端になるのが残念。

○Amazon




★灼眼のシャナ 第12話 「ゆりかごに花は咲いて」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

問いつめ!問いつめ!
池が良い感じだ。このまま吉田さんとくっついちゃえよ
と原作でも思ったなぁ・・・(笑)
しかしここで吉田さんがシャナに宣戦布告。
吉田さんに触発され悠二への想いに気付くシャナは・・・。
とりあえず池の恋は実りそうにないし見せ場も減ってくるのでカワイソス。

今回の展開はテンポ良く、次回へ続かせる流れでよかったな。
悠二・シャナ・マージョリーそれぞれの視点で展開。
それぞれ切りの良いところで切って次回すげー気になるじゃないか(笑)
まぁ、予告でかなり予想はつきますけどね!
とりあえず触手エロイしソラトが頭ゆるいしこれなんて凌辱g(ry

ストリーミングは1/9再開ですね。

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/133-8bd325b2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99