説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話

★H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話 「小日向」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

10話の時点で既に俺の魂が
フルボッコにぶちのめされたわけですが。
これを視聴した後の衝撃はefの神回達を軽く凌駕してるなぁ。
なまじキャラに感情移入しすぎていたのが最悪だった。
視聴後リアルに体調悪くなって仮眠を取らざるを得なくなったよ!
それは以下、本編感想。

前回ラストは遠い描写だったけど
キスの後のはやみちゃん可愛いよ・・・。
そこに不穏な影でナジェミテルンディス!な村長。
味方かと思ったら全然違いました!
OPはここまで来たらもちろんはやみちゃんverだよね。

どう見ても新婚さんで手料理なはやみちゃん可愛いよ。
カエルの肉を悠々と料理・・・というかカエルを捕獲したり
ネタになったりする食ネタとなるとはやみちゃんは逞しすぎる。
個人的には新妻を否定するカットのはやみちゃんが最強。
何気にツイテをちゃんと後ろから描かれるのは珍しい気がする。
ちゃんとカバンに付けた鈴も確認してほたるもニヤニヤ。
学校に行けば皆から冷やかされる始末。
そしてゆい様www
ゆい様はホントこんな役回りばっかりだな(笑)
村長は何かを知っているようで余裕綽々。
だから、前回もあんな態度だったのね・・・。

休日なのに気を利かせて二人っきりにさせてあげる
おじさんマジ良い人。
つーか、はやみちゃんの私服可愛すぎるよ・・・。
二人っきりだからって掃除ってのはどうかと思うけど、
掃除機や洗濯機などの文明の利器の使い方がわからず
お尻で琢磨押し出したりテンパりまくるはやみちゃん可愛いよ。
お昼には琢磨の好きな厚焼き卵でピクニック。
琢磨の口に合わせた味付けで指もにょもにゅするはやみちゃんかわい(ry

そして琢磨の口から自然に語られる過去。
「お金もない」って所が妙に引っかかるなぁ。
国家権力に繋がりもある由緒正しい名家じゃないのか?
村長が勘違いしてるか没落したのを村長が知らない?
手を繋いでラブラブニヤニヤすぎる二人。
しかし幸せは長く続かず・・・そこに表れたのは村長。
そして告げる小日向家が琢磨の母親を自殺に追い詰めたという事実。
家の中が暗い時期っていうのはこれの直前だったんだろうね。
琢磨ならそれも乗り越えられる・・・と思ったんだけどなぁ。

Bパートの学校パートは微妙な距離感がなんとも言えん(苦笑)
普段と言ってることやはやみちゃんへの態度は変わらないけど
なんとなくぎくしゃくしててほたるはそれに感づいた模様。
おじさんに確認を取ると事実は覆らなそうだ。
弘瀬家は駆け落ちしたから権力を失ったんだろうか・・・?
琢磨の視界が揺らぎはじめどう見ても光を失うフラグです。
家でもおじさんばっかりに話しかけるのに凄い違和感が。
一瞬、はやみちゃんをシカトしてるのかと思ったら
直接話すと「関係ないよ」の一点張り。
ああ、もうこの微妙な空気だけでも
Aパートの幸せの絶頂から比べて胃が痛くなりそうな内容。

転機はある台風の日に。
はやみちゃんが一方的に話してて気のない返事を
琢磨がしてるように見えて辛い・・・。
台風の空を見上げる琢磨は母親がはやみちゃんに連れられ
踏切に飛び込もうとする夢を見る。
そのまま寝ていた琢磨は夢の続きとはいえはやみちゃんを拒絶。
はやみちゃんの「ごめんなさい」に遂に琢磨ブチ切れ。
琢磨は言葉からはやみちゃんと一緒にいたいとは思ってるようだけど
「母さんはもう帰ってこないんだ!!」は絶対言っちゃダメだよなぁ。
はやみちゃんがちょっとしつこかったのは確かにあるけど。
関係ないのかあるのかどっちなのと落ち着け琢磨・・・。

台風の中、飛び出してリボンも捨ててロングに戻すはやみちゃん。
川の氾濫防止の砂袋の前で暴れてる所にゆい様手下登場。
「全て壊してやるわ!」とこっちもタガが外れちゃったくさい。
そして手下からフルボッコのこのシーン。
どこかで見たことがあると思ったら1話のアバンかーー!!
そうだよな、今思えばあのシーンは琢磨の表情が暗かったり
琢磨と出会う前の光景にしては違和感あったもんなぁ。
これで琢磨が光を失うのも確定っと・・・。

1話の時はアバンの詩っぽい語りに何も感じなかったけど
今だからこそ凄く意味深に感じますね。
そして今更だけどサブタイが「砂の上の足跡」。
もっと重要なことに気付いていれば良かった。
公式サイトの11話、12話のあらすじにも使われるほど。

ああああ、そして次回予告がこええええええ。
全てをあの闇の中へ・・・。
鳥肌が!嫌な鳥肌がああ!
>そして、「H2O」の本当の物語は、ここから始まる。
公式サイトのこの煽りが不安で不安で仕方がありません・・・。

今回はAパートの幸せニヤニヤからのBパートへの落差が凄かった。
正直、鬱展開なんていくらでもあると思うけど思い入れが強く、
このカップル、はやみちゃんが好きな自分として辛い展開すぎた。
聞くところによると11話もアレらしいので今から覚悟しないと。
今回でこれだと次回は胃がキリキリってレベルじゃないかもしらんね。
これで最終的にハッピーエンドじゃなかったら
しばらく立ち直れないかもしれない・・・それぐらい衝撃展開でした。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1332-fcf3c0d0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99