説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2008/03/23の日記

金曜土曜と3時間睡眠ずつぐらいだったからか
朝から夜まで何度寝かを繰り返しつつ爆睡。
12時間寝ても3日間の平均睡眠時間は6時間。
たっぷり寝だめ出来たって感じはしなくて
これでやっとイーブンになっただけのような・・・。
とりあえずアニメ消化しますね。


そういえば昨日の日記でPS3の40GB選んだ理由忘れた。
知ってる方も多いと思いますが40GB版は
「PS2ソフトが再生できない」「SACDが再生できない」
「USBスロットが2つしかない」「カードリーダーがない」
と60GBと比較して機能が削られています。
逆に言えばそれ以外の機能はまったく同じです(無線もあり)

40GB版の利点は大幅に発熱と消費電力が下がったこと。
自分にとってはこれはデメリットを覆す最大の決め手になった。
そもそもメイン用途はプレイヤー代わりだしね。
SACDの音は聞きたかったけどCD自体無いからなぁ。
後者のUSBとカードリーダーはUSBハブやUSBリーダーで解決。
PS2に関してももしかするとFWで対応する可能性もあり。
後はPSPは旧型なのでPS3ぐらい新型欲しいな、とかなんとか(笑)

多くの人にとっては「PS2ゲームが出来るかできない」
が問題だと思うのでそれを考えるのが一番いいですね。
電力とか気にしなくて全部の機能欲しければ60GB買えばいい。
無線をまったく使うつもりがないなら20GB買えばいい。
HDDは後から交換が可能なので記録容量は
気にしなくてもいいと思います。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1352-5fd3fae1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99