説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

機動戦士ガンダム00 第24話

★機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

実にガンダムの最終回手前らしく
様々な命が散っていった回だった・・・。
ロックオンやアリーの死の確定は出てないけど、
とりあえずは皆死亡したという認識みたいで。
ロックオンの死について刹那を責めるティエリア。
自分も刹那の地上への降下を許したんだし
刹那を責めるのはお門違いにもほどがあるんだけどな。
戦闘でもそうだけどそれだけティエリアが感情的に
なってることを表したいんだろうが熱くなり過ぎだな。

キュリオスは戦力ダウン、
ヴァーチェは粒子貯蔵が少ないナドレでの出撃。
まともに動けるのはエクシア・・・という所で
連合軍+援軍との再戦。
アレハンドロはやっぱりパイロットで登場だったけど、
GN粒子をふんだんに使ったMAとか反則過ぎる・・・。
救いといえば疑似GNドライヴなことだけど
戦況を一気に覆す兵器なことには代わりはなく、
一気にトレミー組がピンチに・・・。

キュリオスは最初っからハレルヤモード全開、
ナドレはティエリアが冷静さに欠けてる状態。
どう見てもまともに戦えるわけ無いな(笑)
それでもMAの主砲に当たるのは絵的にはマヌケすぎる。
キュリオスは半壊のままがんばってはいると思うけどさ。
最初っから主砲に当たらなければもっと楽だったわけで。
ナドレ+トランザムで当たったティエリアほどじゃないけどな!

前回、予告で撃ち合ってたのは誰かと思ったら、
ティエリアVSコーラサワー決着の時でした。
ネタキャラとしてギアスのオレンジらしさがあったけど
まさか再登場までオレンジじゃあないよな・・・?
あの状態で再生とか出来るなら
ロックオンだって容易に復活できそうだ。
一応二人ともまだ生きてるけど予告が不安をかき立てるところ。

最後の最後でトレミーがGN-Xに撃たれ、
ブリッジに残ってたクリス&リヒティ合掌。
あと、ついでにメディカルルームに居た人もちょっと前に。
それよりも咄嗟にクリスを庇ったリヒティは半身機械でした!
とか超展開すぎる・・・一般的な再生技術なのか?
無駄だと思ってても庇いたくなるのはわかる。
それはいいんだがそのまま二人とも消滅しないか・・・?
せっかく助かったと思ったクリスも残念なことに。
っていうか爆発オチばっかりなのはなぁ・・・。

そんなわけで最終回直前らしさはあったものの、
思うところ多く前回の方が個人的には良かった。
やっぱどういう形であれメインキャラ死亡ってのはデカイ。
トランザムは?とかそういう不自然さはあってもね。
まぁ、コーラやメディカルルームの人みたいに
あっさりよりクリスやリヒティの方が演出的には栄える。
ただ、見方を変えると不自然に見えるから
前回ロックオンが微妙だった人の気持ちがわかりましたよ。

さて次回最終回。
他はどうなるかわからないけど刹那がアレハンドロを止めて
無難に終わるのは目に見えてるからどうだろうなぁ・・・。
アリーはこのままじゃやっぱり出てこない?
アレハンドロラスボスに見せかけてアリーって可能性もあるか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1353-d418460b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99