説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ハヤテのごとく! 第51話

★ハヤテのごとく! 第51話「春」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

なんという良い最終回だった!
畑先生が最終回候補とか言うのも頷ける作りでした。
でもまだ後1回あるのよね・・・。
というわけで予告やアバンでもわかるように、
ハヤテの借金が返済できるかもしれないお話。

最後の最後で咲夜の出番があって俺涙目。
デレ咲夜はいいんだけどワタルはないなー(笑)
ワタルはサキさんと、伊澄さんは咲夜とのコンビが一番。
でもワタルとの絡みもちゃんとやってくれて良かったよ。
この2人は飛び級の関係で縁深いんだけど、
アニメでは最近まであまり絡みが無かったからなぁ。
絡みといえば無駄なエロ絡み出来てワタル良かったな(笑)
幼馴染み's達でなく主要人物も殆ど登場。
再びちーちゃん&愛歌さんの出番あって良かったね!
ちーちゃんはケーキ・・・ケーキ・・・とか可哀想な娘に。
あぁでも女の子で可愛らしい一面が見られて満足。

そういう意味では箱があっちこっち飛んでいくのは
ギャグにありがちな展開ではあったけど
キャラを多く出すには良かったんじゃないかなぁ。
しかし、この箱の頑丈さは異常すぎる。
寧ろ中身も頑丈すぎるが・・・。
これがハヤテへのプレゼントなのは予想通りだったんだけど
中開けたらボロボロとかでナギが怒って
ハヤテはしょんぼりして次回へ続くとかになるかと。
良かった良い話で終わって。
そうなったら後味悪いまま次回だしねえ・・・。

ナギのずっと一緒に居ろは実質プロポーズだよね。
ナギにしては良く言った!と思うけど
ハヤテはどう見ても理解していなくて
それがマリアさんの言うように二人らしさでもあるよね。
「ハヤテのごとく!」に乗せてのラストは
まさに「良い最終回だった!」にふさわしいラストでした。
もうこれ最終回でいいよな!

執事引き抜きの件は帝が手を引いていて、
今回の不幸は件のペンダントの効果。
帝の言っていた「ペンダントを持つ資格」が気になるけど
アニメと原作はパラレルみたいなものだからなぁ。

次回、最終回は4巻のおまけであったあの話。
あー、確かに〆としては綺麗に閉まるきはする。
でもやっぱり今回のが良い最終回すぎたからなー。
というかサブタイの時点で気付くべきでした。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1356-6093b56b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99