説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ハヤテのごとく! 第52話

★(終)ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

遂に1年続いた土曜深夜34時の楽しみも今回で終わり。
ちょうど第1話の時は東京に居て
リアルタイムで見れなかったんだけど、
そのおかげかコレをキッカケに想い出もたくさんある。
それが終わってしまうのは寂しいですねえ。

今回は原作の4巻のおまけであった話で
時間軸的には原作での一番の未来だったりします。
その辺の要素をアニメでも受け継いでいるおかげか
いつのまにかヒナとハムの面識が出来てる!
観覧車の話を少しの回想で済ませるなよ・・・。

原作の話だけだとどう考えても短すぎるので
他のキャラの最新の様子を出したのは正解だな。
おかげで絶対登場しないと思っていた咲夜が最終回に登場!
しかもここにきて念願の乳揺れきたああああああ!!
さすが咲夜・・・14歳でこれは将来有望すぎるね・・・。
更に登場すると思ってなかった”ハル”が登場して俺涙目。
アニメだけしか知らないとこのメイドさんが
千桜だと気付かない人も多いだろうな(笑)
愛歌さんの出番が無かったのは残念。

概ね原作通りの展開だけど
最後の最後でナベシンだけあってマフィアの言語自重。
字幕とのギャップに盛大に吹くわ!
ヘリの高機動っぷりが凄すぎる、車以上じゃね?
マフィアとの戦闘が原作以上に凄いことになってるけど
ハヤテならこれぐらい普通だから何、気にすることはない。

EDへの☆を見上げる入りがかなり綺麗で
前回並に良い最終回で良かった。
4期EDと映像が地味にリンクしているってのもね。
スタッフロールは今までのダイジェストで
キャラ毎になってる部分もあり咲夜分も補給できた。
でも倍速再生のおかげで咲夜の場面で吹いたじゃないか(笑)

そして最後に2期発表
早売り情報が出回っていたから告知来るとは思ってたし
畑先生のBSの仄めかす発言から想定の範囲内ですねー。
原作ストック次第ではまた4クールもあり得るか?

総括。
1年を通して感想を書き通した作品は久しぶり。
原作は連載当初から読んでいて好きな作品ではあったけど、
アニメをキッカケに更に好きになりましたね。
それだけでもアニメ化した甲斐はあったなーと。
正直、スタッフのお遊びの度が過ぎていたり
原作ファンからすれば面白くない場面も多々ありましたが、
やはり動いてるのと声当たってるのが大きいですね。
これでもう少し原作話を忠実にやってくれれば・・・(苦笑)

2期は是非ともスタッフを変えて貰いたい。主に脚本。
キャラデザ作画なんかは問題ないからそのままで、
シスター登場あたりからの原作を
ちゃんとアニメでやってほしいですね。
ともあれ1年間スタッフも畑先生もお疲れ様でした!

後番組は絶チルかぁ・・・
興味が無くて原作未見だけどどうしようか。
ハヤテの後番ってのは荷が重い気がします。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1371-6642274e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99