説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第01話

★(新)ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第01話 「ドルアーガの巨塔」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ドルアーガはFCで少しプレイしたぐらいで
クリアとかまでやってるわけでもほぼ名前を知っている程度。
正直、あまり期待はしてなかったんだけど
違う意味で期待を裏切られまくったな(笑)

アバンとOPとのギャップにまず笑った。
え?これどういう世界観?
ファンタジーなのか日常から非日常とかの設定なのか
それともOP自体が詐欺全開なのか・・・。
とりあえず詐欺だと思っておいて良さそうだけど。

GONZOな時点で色んな意味で覚悟はしたけど
なんというか色々ぶっ飛びすぎ。
極力草生やした(www)感想は書きたくないんだけど
この話に限っては草全開じゃないとやってられんぞ(笑)
シリアスなファンタジーアニメと思いきや
ソードマスターもびっくりなギャグアニメだった!
な、何を言ってるかわからねーと思うが(ry

とりあえず視聴中突っ込んだことを箇条書きにしてみる。

・深紅の騎士なのかブラックナイトなのかどっちだよ!
・死亡フラグ(俺、帰ったらry)を忠実に消化
・ほっちゃんの触手視姦プレイ
・あっさり死んでいく仲間達
・主人公が狙われる→避ける→味方死亡→主人公「貴様よくも!」
・ブラックナイトが味方として登場という熱い展開
・が、死亡フラグを忠実に消化(ついでに100065歳)
・仲間の死で主人公パワーアップ
・参人宗→ソードマスタージル
・気付けばラスボス手前
・仲間を意味不明に放置プレイのマジ外道
・姫と婚約してるのに仲間と婚約
・ラスボス小さすぎる上に超展開
・弾幕
・宿屋の主人
・主人公最終進化
・何故か仲間じゃない奴も元気玉状態
・最後も宿屋の主人

・・・ハッキリ言って見てない人からすれば意味不明すぎるな(笑)
とにかくこれに全部草生やさないと
まともに見れないぐらいヤバイ。最高に馬鹿アニメ(褒め言葉
ここまでアニメで笑ったのはいつ以来だろう?
というぐらい俺の腹筋を返せ状態でよだれ出そうだったよ・・・。

まぁ、オチは想定の範囲内だし
CMで表=妄想、裏=現実と捕捉してるので問題無し。
Gyaoでは現実の方がチェックできますね。
ちなみに俺は現実の方は未視聴。
というのもアレだけ笑った妄想をネタ晴らしされるのもアレかなー、と。
2話以降は普通にシリアスになるんでしょうかね?
このテンションが続けばギャグアニメとして楽しめそうなんだけど
シリアス全開だったらいきなり切っちゃうかも・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1378-d2908647

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99