説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

銀盤カレイドスコープ 第02話

★銀盤カレイドスコープ 第02話 「キーワードはトマト」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

やっと正規OP&EDきたー!
OPは改めて聞いてみるとタズサな曲だ(笑)
「最終兵器」な歌詞はタズサ自ら口にすると様になりそうだ。
OPのライバル達がバックに出てくる箇所が好きだな。
如何にもスポーツ系アニメの定番なOPで。
EDは可も不可もなくですね・・・。

本編の方は少女アニメとして見れば安定して面白いな。
まぁ、ぎりぎりなネタではあると思うけど、肥だめとか(笑)
というかちゃんと着替えやトマト→肥だめのコンボ再現してくれて感動ですよ!
やっぱり序盤のキーはこれだよな。そして演出超ふいた(笑)
久しぶりにアニメで大爆笑してた罠。ヨーコやピートのリアクションとかもいい。

新田さんとかは原作より絡んできてますね・・・。
ということは他のキャラも原作以上の出番が望めたり?
リアは3巻とかが最高なんだけど多分2巻までだろうしなぁ。
至藤響子は原作となんか良い意味でイメージ違います、華やかだ。
逆に新田さんはこの悪人面誰だよって思ったよ!
タズサからみれば他の記者とは違うが納得いかないような展開でしたが
新田さんの根底は変わってないようで安心。
これならもう少し顔優しくしようよ・・・(笑)

相変わらず高評価はあんまり聞かないアニメだけど
個人的には見れるアニメの中だと今期で面白いうちに入ると思います。
原作にはない、原作を広げた楽しみ方が出来る作品だと思うので。
ただ、逆に原作でメインな氷上の疾走感はあんまり期待できなさそう。
クオリティと言う点では中の下なので動画もお察しのような・・・。
まぁ、その辺は原作で補完したほうが良さそうですねぇ・・・。

しかし改めて思うとアニメより疾走感、臨場感のあるスケートシーンを
文字(+多少の挿絵)で表現するのは凄いな。

○Amazon

銀盤カレイドスコープ1〜5巻
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/141-1a738101

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99