説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2008春調査(2008/1-3月期、終了アニメ、46+6作品)

色々あれこれやらんとーって思ってたら
気付いたら発表ギリギリですすいませんorz

2008春調査(2008/1-3月期、終了アニメ、46+6作品)

01,もっけ,x
02,のらみみ,x
03,AYAKASHI,F
04,しおんの王,z
05,狼と香辛料,B
06,破天荒遊戯,x
07,墓場鬼太郎,x
08,true tears,A
09,BLUE DRAGON,x
10,レンタルマギカ,B
11,アイシールド21,x
12,灼眼のシャナII,B
13,ハヤテのごとく!,S
14,Yes!プリキュア5,x
15,デルトラクエスト,x
16,バンブーブレード,x
17,ロビーとケロビー,x
18,賭博堕天録カイジ,z
19,メイプルストーリー,x
20,素敵探偵ラビリンス,x
21,魔人探偵脳噛ネウロ,x
22,君が主で執事が俺で,z
23,機動戦士ガンダム00,A
24,CLANNAD -クラナド-,A
25,キミキス pure rouge,B
26,神霊狩/GHOST HOUND,x
27,ロザリオとバンパイア,z
28,俗・さよなら絶望先生,x
29,ARIA The ORIGINATION,x
30,獣神演武 -HERO TALES-,F
31,さぁイコー!たまごっち,x
32,爆丸バトルブローラーズ,x
33,BUS GAMER(ビズゲーマー),x
34,エレキング The Animation,x
35,流星のロックマン トライブ,x
36,ファイテンション・スクール,x
37,H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-,S
38,逮捕しちゃうぞ フルスロットル,x
39,ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-,B
40,GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-,x
41,遊戯王 デュエルモンスターズ GX,x
42,おねがいマイメロディ すっきり♪,x
43,ハローキティ りんごの森とパラレルタウン,x
44,古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー,x
45,ウエルベールの物語 -Sisters of Wellber-第二部,x
46,ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ,x

(以下、注意)
47,みなみけ-おかわり-(1-3月、アスリード版),x
48,みなみけ+みなみけ-おかわり-(通期26話),F
49,彩雲国物語(2期、NHKBS),x
50,やっとかめ探偵団(打ち切り),x
51,もえがく★5(打ち切り),x

(どちらか、1つのみに記入し、もう一方は、xと回答して下さい)
52,結界師(全52話),x
53,結界師(打ち切り39話),x
54,シゴフミ(全12話),B
55,シゴフミ(全11話、第6話中止),x

(再調査、3作品)
04-14,彩雲国物語(1期、地上波),x
04-35,シルクロード少年 ユート(地上波),x
04-37,オーバン・スターレーサーズ(NHKBS),x





{追加評価}(自由記入、過去参加者のみ)

{総評、寸評など}(自由記入、引用する場合あり)

ハヤテなどの4クール作品やら
2クール作品も終了する時期で作品数は多め。
個人的にはかなり充実していた期間だったなー。
そのおかげか全体的な評価も高めです。

評価SH2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-、ハヤテのごとく!
評価A機動戦士ガンダム00、CLANNAD -クラナド-、true tears

ハヤテはともかくH2Oの評価は本当に迷いました。
原作をある程度プレイした今でも言えるのは
11話までなら確実にS評価だったということ。
最終話も奇跡的な復活に異論はありませんが
トラウマなのに”また救うことができなかった”
これだけが納得のいかない展開だったので。

でも自分に与えた影響や楽しんでいたことを考えると
やっぱりS評価で良いんじゃないかな・・・と。
ええ、信者補正ですよっと(笑)

ハヤテも同じように一部に不満はあったけど
よりハヤテを好きになれたという点は大きいですね。

A評価は無難なセレクトなんじゃないかな。
蔵はアフターまでやればもう少し評価上がったかも。

今回は珍しく見切りと視聴無し以外は
全てB評価以上で全体的に水準高かったんじゃないでしょうか。
ちまちまとしか見てないバンブーなんかも
A〜Bあたりは確実だろうし。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1447-c534ddc9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99