説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2008/05/06の日記

★H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 音羽本編クリア

例のごとくネタバレ有りですよ、っと。

音羽本編に関してはあまり突っ込むことはないような。
どのルートにもある程度共通するイベントはあるんですね。

たとえば
・家に訪ねてくるイベント
・海に行くイベント
・目が見えるようになるイベント
などなど。

それぞれヒロインがどういった反応するのか
違いがあるので見比べるのが楽しいです。

音羽ルートで明らかになるのは
ひなたルートで明らかになったことと大差無いので
あまり改まって語るところは無いような。
どちらかと言えば恋愛描写に偏ってる気がするな。
といっても相変わらず再会編での告白になるけど。
再会編のパー子扱いは思わず吹いた。

つかビジュアル的にもっと大人びた成長をしてると思ったら
中身が殆ど変わっていなくて絶望した!
強いて言えば少し恥じらいを持ったぐらい。
ああでもお姉さんキャラな所は好きです。

ラストは切なかったけどアトゲーあるから
どうせ〜とか思っちゃうのはムードぶち壊しですかね?(笑)
個人的には音羽エンドというよりエピローグ?
琢磨と思われる人物のモノローグと砂の上の足跡の詩からの
「FOOTPRINTS IN THE SAND」の挿入が最高でした。
どうしてこんなに心に響いてくる演出なんだろう。
このシーンがH2Oの中で一番泣けた場面でした。
それにしてもこのシーンの時間軸とか気にしたら負けなのかな。
一度は夢見た幸せな描写な妄想みたいなもんか。

アニメの最終回でも良い曲だと思ったけど
このエピローグを見て何倍も好きになりましたね。
ただフル収録されてるのが限定マキシっぽくてorz
しょうがないからゲームからゴニョって音源取りだそうか。
「TOMORROW」も良い曲だけどやっぱりOPの「H2O」が一番かな。

さて、残すはアトゲー2つのみ。
終わったらコンシューマー消化して√aaa買ってくるかなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1460-b57eab22

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99