説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2008/05/11の日記

★マリア様がみてる マーガレットにリボン

マリみては本屋で見かけたら購入状態だから
これが最新刊なのかもわかりませんけど多分最新だろう(マテ

バラエティギフト系の短編集ではあるものの
今回は書き下ろしオンリー。
どうやら作者が読者のリクエストに
なるべく応えるための短編集みたいですね。

相変わらずマリみては安定していてどれ読んでも面白いんですが
今回は既刊の痒いところに手が届くような話が多かったかなぁ?
物忘れの激しい俺にはいきなりかなり前の話が出てきたりと
読みづらい部分があったのが残念ですねぇ。
具体的に言うと「レイニーブルー」の青い傘の話とか
「チャオ ソレッラ!」のお土産の話とか。
何年前に読んだと思ってるんじゃ!(笑)
「チャオ ソレッラ!」でさえ4年以上前なんですね。早いなぁ。

今回は久しぶりに前薔薇さまが主役の話があったのは良かったかな。
特に大好きな聖さまがあの時裏で何してたかってのはニヤニヤ。
水野蓉子さまも色々と苦労してるんだなぁ・・・とか。
江利子さまは意地悪姑な印象が強くてあまり(ry
乃梨子や瞳子などの下級生の出番は少なく
物語の語り部である祐巳達3人組がメインですね。
そんな中でも志摩子さんの三つ編み・・・
挿絵が是非とも欲しかった(´・ω・`)
そういえば確かにずっと「さん」付けだよね。

そんな長編になりつつあるマリみても
そろそろ祥子さま、祐巳編が終わりそうな雰囲気。
前薔薇さまの卒業でさえ涙無しでは語れなかったのに、
祐巳としても読者としても長い間付き合ってきた
祥子さま、令さま卒業がもたらす作品への影響は多そうだ。
というか今後もシリーズ続いていくんでしょうかね?
由乃の妹問題も解決してないしまだ少しは続けられそうだけど
瞳子や乃梨子の妹〜って話になると違う作品みたいで。
薔薇さまになるとなんだか祐巳が祐巳じゃなくなるような
気がしてシリーズが続くならその当たりが不安ですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1474-c3bedf0a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99