説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第08話

★ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第08話 「伝説の塔」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

死亡フラグすぎるDVDCMで吹いたじゃないか(笑)

予告通り旧ドルアーガの塔にジルが挑戦という話。
まぁ、予告から予想はしていたけどギャグ回だよね!
アイテムの名前や効果が多少変化していたりするものの
元祖と同じ宝箱の出現方法とかは無駄に凝ってるな。
わざわざこれのために攻略記事を調べてみたんですが
アニメではお馴染みのローパーが割と強い部類の
モンスターで驚きました・・・。
というか駄菓子やとかスティックな筐体とか
世界観無視してやりたい放題だよなこのアニメ。

結果的にこれは本編に繋がってくるみたいで
塔自体に何らかの変化をもたらした模様・・・?
サキュバスは「起きた」と言っていたし
パズズはなにやら厄介ごとが増えたかのような反応。
それとカイが言っていた「三つの裏切り」も気になるところ。
1つはニーバっぽいけどもう2つは・・・?
サキュバスが喜んでいたように見えることからドルアーガ?
つまりそれを先導したカーヤが裏切る可能性もありそうだ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1506-9c16ea44

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99