説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

舞-乙HiME 第01話

★(新)舞-乙HiME 第01話 「ユメノ☆アリカ」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっとAT-Xで始まりましたよ舞-乙HiME。
まずはOP&ED。
OP見てると前作より戦闘重視っぽいんだけど
いまいちコスチュームとか好きになれないな・・・制服?も戦闘服も。
舞-HiMEの印象とコミック版舞-乙HiMEの印象強いせいかなぁ(笑)
栗林みな実さんのOPも前作の方が好きだった。
EDは噂通り⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンだったとしか(爆死)
あぁ「Z」と言われてた意味がわかった気がします。以下本編の感想。

前述の通りコミックは読んでるのでアニメに違和感バリバリですな。
設定一緒でまったく別の作品と思っていいなコレは。
マシロ姫もちゃんと女性なんだけど・・・うわ、なんか軽いお姫様だな(笑)
これも悉くイメージをぶちこわされた感じが。前作とのギャップ凄すぎ。
他のキャラに関しては前作との違和感はあんまり感じなかったかな。
シズルのローブはゴツくてなんだかなーとは思うけど(マテ
アリカ&ニナの主人公コンビはコミック共々好感触。

これはコミックの時も思ったんだけど専門用語多いとわかりづらいね(苦笑)
オトメのシステムから装飾品の単語とかも舞-HiMEと全然違うから覚えないと・・・。

本編の方はまた舞-HiMEみたいに最初はまったりかなーと思ってたけど
サブタイや1話見る限り、流れは大差なさそうですね。
ただ前作より戦闘パートが少し増えそうなぐらいか。
サブタイとかも前作に忠実というか・・・このあたり前作見てるとニヤリ。

なんだかんだで前作がかなりの高評価だった俺は今作も楽しめそう。
とりあえずしばらくは様子見だな。トンデモ展開まだー?
まぁ何周も遅れてるから見れるのは先なんですが_| ̄|○

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/158-a77ecd90

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99