説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第12話

★(終)ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第12話 「YOU ZAPPED TO…」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

まさかここにきて新DVDCMが投入されるとは思わなかったZE。
今度はエロス方面で勝負かよ!
スタッフの「らめええええ」好きは異常。
個人的にはロングのニーバのCMの台詞と
「エイベックスエンターテイメント」のギャップがツボに。
でも最強はやっぱりウトゥロングverだよなぁ(笑)

それはさておき本編。
前回の感想で本当に完結するのか?
と心配してましたが・・・悪い予感が的中。
というかサブタイの「YOU ZAPPED TO…」と気付くべきだったね。
原作ゲームでイケナイ行動をすると下層に落とされるこの台詞。
まさしくこの台詞のオチ通りジル達は下層に・・・。

ドルアーガとの決戦が最終回の大半を占めたわけで
「裏切り」云々はどうなるんだ!?
と思ってたら最後にどんでん返しでした・・・。
ドルアーガの決戦自体はニーバの矢の助けとか
アーメイの残した武器での止めという熱い展開で良かった。
イレギュラーはあったものの各々の仕事はこなして
残ったキャラはみんな輝いていたなぁ・・・。

サキュバスの真の目的はニーバを塔の頂点に導くこと。
そう、”本当の”塔の頂点に・・・。
そしてブルークリスタルロッドとは真の塔に登るためのアイテムで
このアイテム自体はロッドの偽物で本物が別にあるらしい。
カーヤの目的もニーバと一致したようでニーバについていくことに。

裏切り者は予言では3人居るはずだったのに
最後の1人は誰かと思いましたが・・・ギルガメス王!?
言ってることが正しいなら彼がロッドを持っているそうですが。
カーヤはギルガメス王とグルなんだろうか。
ニーバは確実に関係は無いんだろうけど・・・。

こんな投げっぱなしでプリズムアークばりにふざけんなー!
って思ったけどちゃんと続編が発表されて安心。
だが2009年・・・だと・・・?
OPのポスターの7月公開がマジなら1年待つハメになるのかよ!

最後はなんじゃそらーと思ったものの
1話の予想外のネタっぷりや後半の斜め上展開。
所々に挿入されるネタやらCMやらで
なんだかんだで楽しんだ作品なので続編にも期待したい。
せめてもうちょっとまともな終わりなら★★★★でもよかったのに。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1582-70f8a655

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99