説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第13話

★(終)D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第13話「巡りくる季節」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

まぁ、想定の範囲内というかなんというか。
消えちゃった以上復活するしかないわけで。
この島で奇跡といえば枯れない桜の存在しかないわけで。
そういうわけでなんともD.C.らしい展開だったんじゃないかな。
最終的に少なくとも友人達の記憶が全部戻ったのは
予想以上にみんな救われることにはなったけど。

そもそも前回あんなにあっさりと忘れてたのに
春だから桜が復活してさくらさんの意識が戻って
最後の願いが叶いましたっていうのはご都合主義だけど
そこも含めてD.C.らしいというかね。
不満があるとすればさくらさん転生(?)とか
義之の友人達との再会とかもう少し余韻が欲しかったな。

で、結局誰との好感度が一番高かったのやら。
キャストでは由夢の方が先なんだけどなー。
順当に行けば音姉なんだろうけどさ。
あそこでキスとか抱き合ってたら由夢の気まずさ全開でしたね!

2期は朝倉姉妹と義之の物語だからしょうがないんだけど
最後まで他のヒロイン達は不遇な扱いだったなぁ。
特にななかは能力持ちなのに無くした後触れられなかったり
最終話での出番がほんの少ししか無かったり不遇だ・・・。
美夏も最後まで存在抹消されたままでカワイソス。
2期で活躍した他のヒロインは杏ぐらいだったなぁ。
2クール+2クールとは言わないから
せめて2クール+1クールぐらいは欲しかった。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1616-3b9895e0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99