説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

セキレイ 第01話

★(新)セキレイ 第01話 「セキレイ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作はコミックス6巻まで既読。
実は最近まで2巻ぐらいまでしか読んでなかったんですが
アニメも始まるし読んでみたら面白くて一気に読了しましたよ。

アバンからいきなり鴉羽と結女が出てきたり
OPに風花もいるしかなり原作を消化するっぽいですねー。
さすがに風花登場まで1クールで終わると思えないし2かな。
OPの歌は良くも悪くもキャラソンレベルだなーって感じだけど
映像的には視聴する気にさせてくれる映像がちらほら。
ただこれだけOPにキャラが多いと
それだけでげんなりする人は居るかもしれない。

原作はYG創刊のごたごたの関係で
壱〜参話の後にまた1話から始まってますが
アニメの1話はそれを巧くミックスしたような展開。
大きな違いがあるとすれば皆人が葦牙になる場面が
光と響に2度目に出会って追いかけられてる場面ってぐらいか。

予想通りではあるけどポッチは無し。
パンモロ少しぐらいあるかなーと思ったけど残念でした。
パンツが見えてないセキレイは逆に違和感が(笑)
祝詞唱える演出やら羽化する演出やらを
変身シーンチックにやればなんとでも裸に出来そうではあるが。
戦闘面ではセブン・アークスだし期待はそれなりに。

次回は美哉さんと鈿女登場。
美哉さんがさーやなのは適役すぎるな。
草野がもしかしたら少し台詞があるかどうか?
早く花澤香菜さんの声が聞きたいです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1635-9a4ac17d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99