説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ストライクウィッチーズ 第01話

★(新)ストライクウィッチーズ 第01話 「魔法少女」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

魔法+軍隊という話を聞いてイメージしたのは
まんま”なのは”的なものだったんですが想像と全然違いました。
世界観が古いのに魔法が自然に使われていたり
もっと”戦争”らしい話というかね・・・。
旧日本チックな世界観なのにファンタジーと
それを強化するテクノロジーという独特な世界観ですね。

話には聞いていたけどローアングルへの拘りが凄まじいね。
そうか、時代が古いからぶるまぁが普通なんですね!
それにしてもスク水っぽいのがデフォなのはどうなんだ(笑)
1話の本編だけだと衣服に対して突っ込みが無いし
どうみてもパンツにしか見えないんだぜ。
というか「パンツじゃないから〜」って言われないとパンツだよな!

1話は主人公の芳佳が”ストライクウィッチーズ”を知る導入部。
てっきり自分も戦う!ぐらいまでやるのかと思ったら
敵襲で終わったのでちょっと消化不良。
芳佳自身は大勢の人を自分の魔法で救いたいと思ってるものの
「父を殺した(?)戦争は絶対に嫌」というスタンスなので
ちょっとモヤモヤ感はあるなぁ。

軍に参加しないと言ってるのに芳佳の願いを聞いてあげる
美緒さんは良い人すぎると思うんだ・・・。
まぁ、予想&予告からして2話でストライカーつけるみたいだけど。
美緒さんの熱血教官的な性格は好きだなー。
1話では半分ぐらいのキャラしか出番無くてしょんぼり。
しかしみゆきちは何故にこうもひんぬーキャラが多いのか。

とりあえず視聴継続確定かな。
やっぱりキャラが可愛いというのは自分の中では重要なファクター。
2話でちゃんとした戦闘シーンが見られそうなので問題はそちらかな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1684-a95cfd0a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99