説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

SHUFFLE! 第21話

★SHUFFLE! 第21話 「気持ちの行方」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

一瞬、あれ、1話飛ばした?と素で思った。
そして稟、楓、亜沙先輩、亜麻さん、プリムラ以外の登場人物が
久しぶりに登場した回・・・シアとかネリネ久しぶりー!
寧ろ紅女史が(笑)

しっかし所詮、楓は亜沙先輩エンドへの踏み台でしかありませんでした。
そんな終わり方だから楓ファンの人はご愁傷様としか・・・。
でも楓がハッピーにならないからって駄シナリオ扱いするのはどうかと思うけど。
とりあえず筋は通ってるからなぁ・・・。

楓と亜沙先輩はすんなり和解できて良かった・・・。まぁ元々の絆の強さもあるんでしょうが。
2人が抱き合うシーンでは思わずもらい泣き・・・(;´Д⊂
まー、人によってはアレは茶番だとか言いそうですが俺は良かった。
今更なんだけどこういう悲しいときに流れる音楽が良すぎるなぁ。
原作のBGMなんだろうか・・・。

「好きにならないでください」に今更もっていったのはどうだろうか。
というかやっぱ稟はずるい、そこで抱きしめちゃーダメだろう、と。
まぁ、結果的に自発的に稟離れが出来たのは本人にとっては良かったかもしれないんだけどね。
次回予告見るとなんか同棲っぽい雰囲気・・・俺の予想あたりかよ(笑)

楓編総括。とりあえず楓好きの方南無ーと。
原作知らない身としてはそこまで理不尽には感じませんけどね。
ただ、楓よりプリムラが不憫すぎる。
ネリネ編でやったことが全て水の泡になった感は否めない(苦笑)
魔王や神王にプリムラ託されたんじゃなかったのかよ、と。
まー、逆を言えばそれを振り切るぐらい稟は亜沙先輩のこと好きなんでしょう。
周りがどれだけ批判しようがその気持ちだけはこうして伝わってくるし。
これが1つの結論っていうのは十分ありだと思う。

原作プレイ者から見ればそれをSHUFFLE!でやる必然性はないんでしょうけどねぇ(苦笑)
原作知らない身としては、これはこれで許容はできる。
はっきりいって俺は元を知らない人間だからキャラを壊されたってのはわかないからなぁ。
これ書いてる時点でメールとかで批判結構来てますが・・・
ごめんなさい・・・今回は俺はどちらかといえば肯定的です(苦笑)

ここまで書いたのが台無しになりそうだが・・・
ラストの胸キュン亜沙先輩YABEEEEE!

追記。
突っ込み多く来そうなんであらかじめ書いておきますが
原作と比較されてもやっぱりピンと来ないのでどうしようも。
原作に捕らわれないで客観的に見た意見として受け取ってくださいな>感想

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/169-7fbb8f17

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99