説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

マクロス FRONTIER 第17話

★マクロス FRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

いきなりFIRE BOMBERktkr!
でシリアスシーンだったのにOPが空気ぶち壊して吹いた。
あ、アレ?新曲まだー?
使い回し多いとはいえこんな映像作ってる余裕あるのか(笑)
どうやら新曲は18話からのようですけど
シリアスに合ってなかったら嫌だな、と今回見て思ったよ。

今回のメインは間違いなくオズマなんだけど
個人的なMVPはデレ顔クラン。異論は認めない。
というか大学生だったんですね・・・。
ミシェルを待ってるときに髪の毛弄る仕草が可愛すぎる。
クランのためにもこの2人はくっついて欲しいわー。

ミシェルと言えばシェリルの例の薬は忘れてなかったのね。
クランのツテを利用してまで探りを入れようとしてるようですが
ここまでご執心なのは姉関係としか思えないんだけどなぁ。
どちらにせよこの薬のことを知っているであろうミシェルが
シェリルを助けることになりそうだ。

前回、ルカの様子が変だなぁと思ったのは
裏でレオンに呼び出し食らってたから?
フォールドクォーツについても知ってる模様。
ビルラーの考えはルカの予想通りかもしれないけど
レオンの考えていることはどうやらその先にあるみたい。
それとバジュラの体内で生成されるという確定が出ましたね。
レオンはあい君のことも知ってるみたいだったし
バジュラの何らかの関係があるんでしょうね・・・。

今回の戦闘はランカは歌わず。
バジュラは進化を繰り返し強化されていく生物と判明。
別の個体に情報を瞬時に伝達ってそれなんてODEシステム?って思ったわ。
戦闘シーンでFIRE BOMBERの曲は熱すぎるな。
しかも近接戦闘だしこれで燃えないわけがない。
死亡フラグビンビンだったオズマが無事で何より・・・
って思ったらランカのライブを見てる最中に出血多量!?
でもピンピンしてましたという二段オチかいっ!
心配して損したわ・・・
それにしても死亡フラグを回避し続ける男だ。

次回はシェリルはグレイスにフルボッコなんだろうなぁ。
やっぱいらない子扱いされるのか
もしくはシェリルの身体について暴露されるのか・・・。
彼女を救えるのはアルトかミシェルか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1705-5edb70db

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99