説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ストライクウィッチーズ 第02話

★ストライクウィッチーズ 第02話 「私にできること」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

民間人が偶然戦闘に巻き込まれて
敵を撃退するのはやっぱり王道展開だよね。
さすが1話半も要しただけあって
戦闘→加入決意はスムーズで何より。
戦争は嫌とは言うけれど何も出来ない自分も嫌なのね。
衛生兵に対して「それでも何かしたい」っていうのは
無理矢理で強情な性格にも見えたな。
しかも結局包帯持って行ってなくね?(笑)

ストライカー自体は魔力が高ければ高いほど
それに応じて性能を発揮できるような代物なのかな?
美緒さん曰く訓練しないと扱えないようなものっぽいけど。
そもそも魔法を巧く制御出来なかった芳佳が
最後は失敗したとはいえコントロールしてたのは主人公補正?
火事場の馬鹿力と言ってしまえばそれまでなんだけども。

1話に足りなかった戦闘分を補給するかのように
ほぼ戦闘メインな今回は気付いたら見入ってたよ。
戦闘シーンは問題なし。
元々可愛い女の子が刀振り回したりするのは好きだしね(笑)
魔法っていうから派手な戦闘を期待してたけど
防戦メインだったのはちょっと残念だったかな。

残念と言えば前回以上に他のキャラの出番が無い!
こりゃあまともに全キャラの活躍見れるのは遠そうだ。
手始めに次回はCMでも登場しているリネットの当番回かな。
黒くない(なさそうな)名塚キャラなんて久しぶりだ!
おどおどボイスが新鮮すぎるな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1706-f193764f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99