説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

マクロス FRONTIER 第18話

★マクロス FRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

新OPきたー。
歌は結構好きだけど映像的にはかなり微妙な印象。
この先の展開を想像しづらいOPが
このタイミングで切り替わるってのはなんだかなぁ。
映像としては綺麗なんですけどね、ただそれだけ。

シェリルがどん底の上にフルボッコ過ぎて
シェリルの方が好きな身としては見てて辛かったorz
例の怪しい薬は本当に薬だったのは予想外。
グレイス毒盛りと思いきや本当に「生かしていた」のね。
スラム出であることも確定。
患っていたV型感染症が完治していないし
彼女がサイボーグやインプラント化してる説は否定されたも同然かな。

結局ミシェルは単にシェリルのことが心配で調べていただけ?
姉のことについてはこれ以上追求はもうないのかな。
私服白衣なクランは前回に続いて作品のオアシスです。
でも本当に想ってるからこそ言えないこともある
と聞いたクランは複雑そうだったなぁ。
この2人は本当にくっついて欲しい・・・。

戦闘面ではやっとバトルフロンティアきたー。
サイズといい威力といいクォーターが霞んでしまう・・・。
バジュラに武器が通用しないせいで無駄に緊張感だけは出てるけど
結局ずっとブレラのターンな展開にせざるを得ないし
主人公達が活躍しなさ過ぎて見ていて面白みが少ないのはしょんぼり。
VF-25もちゃんとパワーアップしてくれるんだろうな。

オズマにランカを守れと言われたのに戦闘では何も出来ず
ミシェルにシェリルが雨の中さまよってるのを教えられても
結局シェリルを助けたのは予想外すぎるアルトの兄弟子とはね。
アルトの良いところがなさ過ぎるのもモヤモヤする。
予告映像で早乙女の家に居るようなので
お家騒動はそろそろ決着がついてくれそうかな?
いつまでも主人公が宙ぶらりんのままっていうのもアレだしね。

次回「トライアングラー」
ここにきて主題歌の名を冠する重要そうなサブタイが。
その次が「ダイアモンド・クレバス」だったり
1話飛んで「ノーザン・クロス」だったりと期待が高まりますね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1727-4127de11

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99