説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ストライクウィッチーズ 第03話

★ストライクウィッチーズ 第03話 「一人じゃないから」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

これが噂の放送局によっては規制回か。
BS日テレも全国で見られるせいか規制有りでしたとさ。
黒かったり眩しかったり世知辛い世の中だ!
というか視聴者的にはアレをパンツとは見てないし
なんでこのカットがOKであのカットはダメなの?
っていうのはあるなぁ。

前回、正式に入隊を決意した芳佳の訓練スタート。
やっとこさまともに紹介されたウィッチーズの面々だけど
キャラと名前と中の人を一致させるのに時間がかかりそうだ(苦笑)
今回も途中までミーナとゲルトが区別付かなかったんだぜ・・・。
アレは夕日のシーンで髪の色分かりづらかったせいもあるけど。
てっきり坂本さんが隊長だと思ってたらミーナが隊長なのね。
通りでOPで坂本教官と肩を並べているわけだ。

今回はひとまずリーネの当番回。
芳佳と同じ階級と同じ訓練を受けていることから
彼女も新人のようなものなんだね。
訓練では上達を見せているが実戦がダメ、と。
自信がないせいでおどおどしていたのか
今回の実戦で大活躍だった後は芳佳と普通に話してたな。
名塚キャラらしく黒化していくってことはない・・・よな!?

芳佳とリーネが「守りたい」という信念で
実戦に自ら志願する場面は燃えたなー。
特にリーネの「2人でなら1人分ぐらいには」が良かった。
実戦の場面でも頼れるのがこの2人だけという状況で
協力して見事にネウロイを狙撃したシーンがシビれたね。
メイン火器が銃器ばっかりだと戦闘シーンが単調になりそうなので
もうちょっとバリエーションを増やしてくれると嬉しいな。

次回はゲルトの当番回かな?
ツンデレっぽいペリーヌと芳佳の関係も楽しめそうだ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1728-da2fc182

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99