説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2008/08/15の日記

●日記

気付いたら爆睡してて昼ぐらいまで寝てた。
睡眠時間が微妙だからどうするかなぁ・・・。
今寝たらまた同じ過ちを繰り返しそうだ。
起きる気合いが足りないだけなんだけどさ!

咳止めのシロップを飲み始めたら
咳は少しマシになってきた気がする。
これで治るのなら面倒だから病院は行かないぜ!

コミケ関係はどうせ買うものも無いし興味なし。
今興味あるジャンルは戦国乙女と枕系ぐらいだから
同人誌とかも期待できないしとらとかに行くかは微妙だなぁ。

★スパロボOG外伝クリア

EX-Hがだるすぎるのが目に見えているので1周目で終了。
後半の敵のだるさのおかげで短さはあまり感じなかったな。
話的にはOG好きな人やアクセルスキーはやって損はない。
というか2.5があんな終わり方されたら気になるわ!!

難易度的には最近のスパロボでは簡単な方ではないけど
やっぱりAPなんかと比べると序盤からぬるいね。
スーパー系でも運動性改造と地形適応Sと集中で避けられるし。
殆どのキャラに集中やひらめき、不屈が初期であるしなぁ。
ただODEシステムやら後半の敵はそれでは不十分。
まー、それを差し引いても難易度は全体的に温い。

ただ最終話直前のだるさは異常。
あまりスパロボが得意でない人は最終話手前が難しく感じるかも。
少なくとも直撃アマブレぐらいはやらないとだるいことこの上ないね。
いくらバランスブレイカーユニットが多くても
1ターンに10万とかHP回復されたら
ちゃんと考えてやらないとガス欠になって詰む。
まぁ、デフォでSP回復&補給持ちがその面で仲間になるので
期待持ちを出撃させておけば絶対に詰みってことはないけどさ。

話のネタバレは避けるけど次回以降の伏線がまだまだ残っててwktk。
でも据え置きで魔装機神は出せないみたいだから
シュウ絡みをどうするのかは興味あるなー。
それ以外では未だに音沙汰が無い”ゲスト”の動向も楽しみ。
多分次回は”ゲスト”と”超機人”あたりがメインになるんじゃなかろうか。

とりま全体的に楽しめました。
スパロボの話は毎回パターンと言えばパターンなんだけど
並行世界云々はやっぱりwktkすぎるねぇ。
昔はオリジナルがクロスオーバーという考えに否定的だったんだけど
今思えばなんで否定的だったんだろう・・・。
SRXチームがあまり好きじゃないのとATXチームを知らなかったからかな?
でも次回作が出るのはいつになることやら・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1739-71116a4e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99