説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話

★コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

スザクご乱心。
スザクが何かやらかすのは目に見えてましたが
それに同調するようにシュナイゼルの決断は早かったな。
OPの時点でシュナイゼルVS皇帝の構図は既に出来ていたし
展開自体は何の不思議も無いんですけどね。
シュナイゼルと腹心のカノンは前々から考えてたようだ。
スザクは同意されるとは思わずに言ったんだろうけど。
ジノだけが拘束されているということは
ロイドやセシルさんはシュナイゼルについたということかな?

アーニャの正体は未だにいまいち不明ではあるけど
少なくともマリアンヌが憑依(?)出来るような存在なことは確かなようだ。
マリアンヌもC.C.にギアスを授けられていたことが確定したし
アーニャの目がギアス効果の目だったからギアス能力なのかもしれない。
アーニャに感応するようにC.C.はあっさり復帰。
C.C.の立場はかなり危うかっただろうに一安心です。

今回は黒の騎士団とシュナイゼル達の停戦と
ゼロの戦死を既成事実にするために先に発表。
ジェレミアや神楽耶、天子&星刻は現状維持のまま騙される形に。
確かにこれならゼロを突きだしたことによる
合衆国問題も浮き彫りにならないし妥当な手段ではあるよね。
ただ、星刻や神楽耶は皇帝を狙う存在=ゼロに気付いてる模様。
そう思うと神楽耶はともかく星刻のゼロに対する信頼は
黒の騎士団に日本人達より厚かったのかなぁ、と思います。
単にギアス能力について知らないからかもしれないけど。

ルルは単身で皇帝を追い詰め神殿への出口を封じることで
皇帝と2人空間に閉じこめられる選択を・・・。
でも次回サブタイが「ラグナレク の 接続」となってるあたり
いくら物理的に入り口塞ごうが意味あるのか疑問だなぁ。
というかこのままじゃスザクは何のために暗殺に行ったのやら。
ビスマルクはギアスのこと知っているというよりギアスユーザーか?

ここにきて一気に展開が加速した気がするけど
考えてみればもう数えるぐらいしか残ってないんだよなぁ。
22話のサブタイ「皇帝 ルルーシュ」がそのまんまの意味なら
一気に情勢が動く必要性があるわけですし。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1766-212c77e8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99