説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜

★機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

あんまり期待してなかったし総集編かなーと思ってたら
不評ありまくりだった最終回の描き足し、リテイクという形に。
時間的には結構増えてるはずなんだけどあんまり変わらないなぁやっぱり(苦笑)
一度書いた脚本はそう簡単には変えられないか・・・。
台詞や出番とかを除くと完全に修正されたのは
議長とキラの対峙の途中にアスランも加わったぐらいじゃないかな?
・・・まぁ要するにコメントに困るわけですが(爆死)

個人的には
イザーク「フリーダムは何をやっている!」
ディアッカ「なんだよ、助けてほしいのか?」
イザーク「違うわ!馬鹿者!」
のイザークがモエスwwwww

ラストのまるまる描き足しのカットは前作よりはだいぶマシかな。
ここで初めてシンはキラの顔と名前とフリーダムのパイロットというのが一致。
キラは自ら握手を求め「これからは一緒に戦おう」とシンをフォロー。
同じ場所で一度すれ違ってるのとシン自身がキラにしてしまったこと。
自分の過ちもろもろの感情があふれ出して涙が流れるシン。
キララクス、アスランメイリン、シンルナとそれぞれの道を歩き出すラストは良かった。
・・・あっれーカガリ(ry
そしてなんだかんだでプラントはラクス様のモノに!
議長椅子みたいなのに歩むラクス様ワロスwww

汚名返上ってわけじゃないけど最終回の印象が少しはマシになったかなぁ。
そう思うとやっぱり尺が圧倒的に足りなかったんだなと実感(自業自得ですが)
でもこの1話だけで種運命の評価が変わることはまずないだろうなぁ。
総集編だと思ってたら意外とまともでケチのつけようがなくなったよ(笑)
後はまぁコメント待ちですかねー。

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/180-3af83a0c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99