説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

マクロス FRONTIER 第23話

★マクロス FRONTIER 第23話 「トゥルー・ビギン」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

@3話しか無いのに、こんなに進まないとは思わなかった!
最終決戦へ向けて〜っていうのはわかるんだけど
残した謎の割にはゆっくりしすぎなのでは?
甘えんぼシェリルとアルトの夫婦っぷりを見られたのは良かったけど。
細かい複線の回収はこなしてはいるものの
わかりづらい単語をこの場面で並べて解説するのは
あまり上手いやり方でぇあないと思いました。
柿崎ネタなんてやってる場合じゃないよ(笑)

シェリルとアルトは本当に幸せそうなカップルだったけど
アルトの愛情はランカに向いているのは確定したし
シェリルへは同情ということで見ていて非常に複雑に。
シェリルもわかっていてそれに甘んじていたみたいだけど。
最終的にシェリルに言わなかったらアルトは卑怯すぎるな。
それにしてもはしゃいで甘えるシェリルの破壊力は異常。
つーかその赤面は反則ですよシェリルさん。
そういや、血液接触を極端に拒否反応示していたけど
この反応だと、まさか前回致していないのか!?

上手くいくとは思ってなかったけど
やっぱりバジュラとは敵対するハメになりましたかランカ。
殆どグレイス達のせいと言っても過言ではないけども。
バジュラにさらわれる間際に「お兄ちゃん!」と
記憶を取り戻すのは皮肉すぎますね。
ブレラに至ってはグレイスに宣告された直後に洗脳\(^o^)/

今回はアルトの決意を固めるための回だったともいえますが
その後押しが矢三郎というのはなんだか違和感が。
それとも矢三郎の前であーいった反応をしただけで
「ランカを殺す」という結論は頭の中にあった?
これだけ悩みに悩んで初めて自分で決めたともいえる道だけど
なんだかんだでランカを助けそうな気がしてならないよ。
というかそれじゃないと作中でライオンが聞けないから困るよ!(マテ
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1834-22259bf6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99