説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

銀盤カレイドスコープ 第12話

あまえないでよ!は前期途中で合わないで切ったし
今回も最初から視聴から外します。

★(終)銀盤カレイドスコープ 第12話 「シンデレラ」 総合★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

どうみても原作無視です。
本当にありがとうございました。

これ原作なければそこそこ良いまとめ方だとは思うんだけどね。
ラストのフリーをまるまる劣化オリジナルにするのは頂けないなぁ。
まー、スケートは二の次。タズサとピートのラブが見所です。
っていうのがアニメのスタンスであることはわかってるんだけどねぇ。
さすがにまるまる改変されてしまうのは納得いかないな。
女海賊はどこへ行ったんでしょうか・・・演出楽しみにしてたのに(苦笑)

それ以外の不満は殆どないし、少女アニメとして見れば全然合格点だとは思うんだけど。
原作が原作なだけにちょっとなぁ・・・という方も多いんじゃないでしょうか。
原作で重点的に描かれたスケートシーンが蔑ろにされすぎだし。
コミックの方はどんな感じなんでしょうかね。イメージはアニメに近そうだけど。

俺はある程度原作を良い意味で無視してもいいと思うし
原作とは違うアプローチという意味ではありだと思うのでこの評価です。
+少女アニメを許容出来る人なら楽しめるんじゃないかな。
アニメから見てだめだーって思った人は原作1,2巻だけは見て欲しいですねぇ。

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/184-88f29985

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99