説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

セキレイ 第11話

★セキレイ 第11話 「鶺鴒紋消失」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

松さんが出雲荘から出てる!
くーちゃんが陽動で囮になるとかはそのままですが
松出動によるくーちゃん救出を始めとし
くーちゃんパワーで帝都が大混乱。
それを見てくーちゃんと察したユカリと椎菜が行動開始。
更にそれを確認して行動する御子上達。
瀬尾達も大々的にM・B・Iとの戦闘に陥ってるし
なんだか全体的に大幅に規模が大きくなってますな。

その分、結と紅翼の戦闘が削られたような印象。
まぁ、結がフルボッコにされるような戦闘はバッサリで良し。
鶺鴒紋消失も月海到着前になってて微妙に原作と違うね。
久能の祝詞も次回へ後回しかな。
月海の行動もかなりゆったりに感じたなぁ。

回想シーンに出てきた結女はわかりやすい映像だったな。
原作より視聴者に与えられた情報は多いんじゃなかろうか?

そしてEDが本編の空気読んだ!
え、「幾久しく!幾久しく!」もアレで見納めなのか!?
それはそれで寂しいので最終回に期待しよう・・・。
予告見る感じ、〆は多少アニメオリジナルが入りそう?
それとも出雲荘に退院して戻ってくるところまでやるのかしら。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1847-d0b8dd8e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99