説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

SHUFFLE! 第24話

★(終)SHUFFLE! 第24話 「そして……大切なこと」 総合★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

1週開きましたが無事完結ー。
AパートとBパートで綺麗に分かれてるので感想も書きやすくて何より。

Aパート。
亜沙先輩の完結編。兼ねてから言われてたとおり
稟がリストカットで亜沙先輩に魔法を使わせるという原作準拠の話。
ネタバレでわかっていたとは言え、稟のかっこよさと演出で
思わず泣きそうになりました・・・。
もう亜沙先輩がいくらワガママでもラストは許せてしまうというか・・・。
過程が悪くなければ亜沙先輩の話は普通に良かったと思うんだけども(苦笑)
もうちょっと魔法を使わない理由がまともなら・・・。
原作はやっぱり素材はいいけど調理しきれてないんだな、と実感。

Bパート。
雰囲気はガラっと変わり・・・っていうかどうみてもプリムラがメインなんですが(笑)
簡単に言うなればこれが皆が求めていたしゃっほーの姿でしょうねえ。
亜沙先輩とのラブラブは相変わらずですがこういう演出なら全然許せるかな?
他のキャラも稟のこと諦めてないしハーレムとはまた違うとは思うけど
しゃっほーらしい終わり方ではあるかな、と。

ていうかプリムラのこの覚醒はなんですか?(笑)
脈絡ないのはちょっと頂けないかなぁ・・・原作知らないから意味不明なんですが。
よりルリルリっぽくなったなぁ・・・ていうのは禁句ですかね(爆死)
樹と麻弓のコントや紅女史などいつものしゃっほーのノリ。
神王と魔王が亜麻さんを見て見ぬふりしたのは泣きそうになった。
親子共々幸せに・・・(;´Д⊂
後、ツボミの出番がまたあってよかったです(笑)

総括。
エロゲ→アニメはこける印象強いけどこれはいろんな意味で成功したんじゃないかなぁ。
賛否両論激しいと思いますが俺は肯定派ですね。
ラストは無難にまとまったし、途中も衝撃的だったし。
ただ後半まったく納得いかないのがプリムラの扱い。
プリムラがどうしてどうなったか、というのがまったく触れられていないのはマイナス。
それがちゃんとしてれば★*7も夢じゃなかったのになぁ・・・。

とりあえず飛行機プリムラワロスwwwww

次回から激しく楽しみな半月ですよー(*´Д`)
色々不安はあったものの予告見てるとそんなに悪くなさそうかな?
なにやら4巻ぐらいまでやるっぽいですが尺が心配。
日常の変化を描く作品だけあって端折るのは難しいと思うんだけども。
今期1番期待してるし楽しみですよ。

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/185-10fc52b5

コメント

感想:SHUFFLE! 第24話 「そして……大切なこと」
PING:
BLOG NAME
ずっと、キミの傍に居たいから──キミと過ごす時間が、僕を強くしてくれるから──だから、伝えたいこの気持ち。伝えたいこの言葉。「ありがとう」

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99