説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

S・A 第24話

★(終)S・A 第24話 「華園光・滝島彗」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

なんだか最終決戦にパーティーで向かって
主人公1人をラスボスまで向かわせるために
他の仲間が身を犠牲にしてみたいな展開になってて吹いた。
みんな自分の能力活かしてるのはいいけど
おかげで全員出オチすぎるけどな(笑)
最終決戦なのでここぞとばかりに桜や八尋も登場。
芽が予想以上に八尋と親密になってないか!?

最後はなんともこの作品というか花田十輝らしいというか。
ナチュラルに空中で抱き合ったあげくキスしてて吹いた。
感動の場面として作ってるんだろうけど
どうみてもギャグにしか見えないよ!
そのままEDやら元サヤエピローグになったのはちょっと不満かなぁ。
もう少しアクション減らして、エピローグを増やして欲しかった。
最後の台詞はなんとなく最初から予想ついてた人も多そう。

全体的に見ると、良くも悪くも原作とは別な作品の印象でした。
そもそも少女漫画を深夜アニメとして作ればこんなものかもしれない。
OPを初めとした余計な超演出に目を瞑れば
おおむね花田十輝作品としては満足だったかな。
でも原作の方が面白いのでそっち読んでください(ぉ
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1862-6ae29177

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99