説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スレイヤーズREVOLUTION 第13話

★(終)スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

うわ、なんだこの消化不良な終わり方!
やっぱりスレイヤーズは2クールあってこそだよー。
後半の盛り上がりが面白いのに
中盤でいったん放送終わるのは興ざめですな。
そんなわけでこの段階での評価は過去作にはまるで及ばないな、と。
というかこの段階で評価をつけるのは間違ってると思うけど
一応そういう形で評価付けてるので致し方ない。

最終決戦はおおむね予想通りの展開ではあったけど
デュクリスがザナッファーアーマーまとってたのを忘れたよ。
結局もう1体ザナッファーが誕生することは無かったけど。
精神を蝕まれるとかやってることが矛盾してるとか
いろいろとフォローはあるけど感情的な衝動で
行動してたんじゃないか?って疑念は消えなかった。
最後にはなんだか良い人っぽく生き残ってるし!
ここで生き残ったということは2クール目でも重要人物なんだろうけど
さすがにアレだけのことをやってこのラストは納得できないな。

最終決戦だったのに登場しなかったラ・ティルト。
本当に今作では恵まれない魔法でした・・・。
逆にドラスレは今まで以上に切り札のような使われ方ですね。
ラグナ・ブレードでトドメだと思ってたのに
最後は魔力ブーストのドラグ・スレイブですか。
ドラスレに始まりドラスレに終わるという、らしいと言えばらしいけど。

そういやラグナ・ブレードはブースト無しじゃ使えないはずだし
10話で使った時もブーストのカオスワードを省略しただけなんだろうな。
ちゃんとタリスマン光ってたし(ラグナ〜、ドラスレ共に)
ブーストのカオスワードが好きな俺としては
一度しかカオスワードを言わなかったのはかなりしょんぼり。
光の剣との組み合わせも両手持ちとかにして欲しかった。

前述の通りあまりあっけないというか謎を残した終わり。
アイキャッチで登場して期待大だったゼロスも肩すかしだし
オゼルもレゾのとの関係を臭わす程度だった。
最後のカットがズーマだったのにはびっくりしたが(笑)
ともあれ完全に2期待ち作品ですなぁ。
1クールや2クールぐらいしか待てないぞ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1875-1225748d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99