説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

マクロス FRONTIER 第25話

★マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

S.M.Sの到着早っ!
フォールドってそんなに早く来られるもんだっけ・・・。
細かい突っ込みはヤボってもんですか。
アルト生存もあっさり確認。着てて良かったEX-ギア。
更にあの宇宙に浮かぶランカが偽物であり
バトルギャラクシーによる投影だったことを暴露しました。
てっきりはアレはイメージ映像みたいな演出だと思ってたら
本当に投影していたのね・・・。

S.M.Sの早い到着のおかげで急展開。
レオンは死ねば良かったと思うけど
シェリルが乗ってる以上レオンだけ殺すのは難しかったんだろう。
ミシェルのVF-25にクランが乗ってて泣いた。
ルカもほっぺのマークが戻って白いルカに戻りました。
ルカのゴーストのリミッター解除して
ギャラクシーのゴーストに対応したりと見せ場もちゃんとあり。
オズマは「突撃ラブハート!」のイメージぐらいしか無く
地味な役回りだったなぁ・・・。

アルト達が優勢だったものの
グレイスがクィーンと融合したことにより名実共にラスボス化。
銀河を支配したという言葉通りネットワークを利用し
強力なフォールド波を発してバジュラを手中に。
遠く離れた地球やマクロス11を襲わせた理由は謎だけど。
そのフォールド波を受け破れそうになったシェリル。
髪の色変わった時は焦ったけど後々考えるとこれも演出かな。
演出とはいえ精神世界でランカがシェリルにビンタは笑ってしまったけど(笑)
シェリルもV型感染症が腸に定着したっぽい?
これで実質死亡フラグ回避ということですかね。

そして遂に待ちに待ったライオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ライオンだけで飽きたらずなんという超銀河メドレー。
ライオンが流れた瞬間熱くて泣きましたよ・・・。
ライオンが流れてくれればそれで嬉しかったのに
まさかここまでメドレーやってくれるとは思わなかった。
テンポ良すぎて気づいたらランカが救出されてて
アルトが再出撃してたぜ!バトロイドの敬礼はファン待望ですね。

挿入歌メドレーでノリ良かったものの未だグレイスは健在。
どうそれに立ち向かうのかと思ったらマクロスアタックktkr
更にアルトとブレラの夢のタッグ誕生。
言葉も要らず背中を預け合う二人は本当に格好良かった。
グレイスへのトドメがクランに託された
ミシェルのVF-25のスナイパーライフルというのも憎い演出でした。
グレイスは最後笑っていたようで意味深だな。
良い見方をすれば最後に改心。
悪い見方をすればGはまだまだ滅んでないという可能性も。

アイモがバジュラ達の恋の歌だったり
ビルラーの会いたかった人物がミンメイだったりと
なんだかんだで伏線は殆ど回収されて良かった良かった。
三角関係という構図がどう清算されるのかは期待したけど
こういう愛憎とかが無いすっきりした終わりも良かったんじゃないかな。
アルトは両手の花というより、本当に空が好きなだけじゃないの?
って思うようなラストシーンだったけどさ(笑)

それだけに劇場版が続きだったら、微妙に蛇足だったような。
グレンラガンや初代のようにTVAまとめだったら良いんですけどね。
まー、詳細発表待ちですかねぇ・・・。
とにかくギアス共々MBS作品この半年楽しませてもらいました。
これで秋アニメはロボ分が少なくても戦える・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1876-8dba398c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99