説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ストライクウィッチーズ 第10話

★ストライクウィッチーズ 第10話 「信じてほしい」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

Aパートでは緊張する場面も続いたけど
坂本さんが無事意識を取り戻して良かった。
あのまま心拍数低下でフェードアウトとかだったら
後味悪いことこの上ないけど、それはそれで見たかったりもする。
それはそうと髪をほどいた坂本さんの可愛さは異常。
眼帯してないけど魔眼を失ったわけじゃないよな・・・?
予告ではいつもの制服+眼帯だったし。
なら普段から眼帯つける必要あるんかい。

もう1つ懸念があったのは芳佳の立場。
さすがに謹慎処分ぐらいなのは予想通りだけど
上官の命令を無視し、生命の危機に立たせたのは事実なわけで。
ここを他のウィッチーズからつつかれないか心配だったけど
ペリーヌが凄い突っかかってきたぐらいで安心した。
ミーナに関しては論外というかしょうがないんだろう。

そんな不幸中の幸いな状況でまたもや芳佳がやってくれましたよ。
ここまで人の話を聞かなかったり空気読まない子だったとは・・・。
ただの命令違反だったり、傷ついたのが自分なら良かったけど
坂本さんに対してもう少し申し訳を立てるべきだと思うよ。
誰も信じてくれないことから追い込まれた上の行動だろうが
今回で芳佳の印象はかなり悪くなりましたよ・・・。

挙げ句の果てにウィッチーズを模した対ネウロイ用兵器のせいで
芳佳とネウロイのコンタクトや芳佳の処分も有耶無耶に。
基地に戻ると上層部に拘束されるメンバーと
一気にシリアス展開になってきましたよ・・・。
ミーナはこの自体をある程度予測していたのか?
単純に考えれば兵器用のデータ収集のためのウィッチーズか。
でもネウロイの映像にあったように上層部は何か隠してそう。
ミーナはそれを1人探っていたのかなぁ。

次回は翼をもがれた魔女達。
どうにか状況を打開して空に上がる展開になるんだろうけど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1895-999ada38

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99