説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

CHAOS;HEAD 第01話

★(新)CHAOS;HEAD 第01話 「起動 boot up」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

原作未プレイ。前情報、ニトロ作品という以外無し。
ニトロと言えばブラスレイターが個人的に全然合わなかったので
正直あまり期待はしていなかったけど良い意味で裏切られたよ。

主人公が「三次元に興味はない」と言い放つ真性のオタ&ヒッキー。
映像に出ている星来は拓巳の妄想ということでいいんだよな?
フィグを大量に飾ってたり、飲み物はコーラのペットボトルが大量。
興味のある話題になると滑舌になり「これなんてエロゲ?」
神作画とか拙者とか他諸々、発言がいろいろダメダメすぎて吹いた。
中の人が吉野裕行さんなもんだから
アレルヤMADの材料とかになりそうですよね!

話的には俗に言うサウンドノベルらしさを感じます。
「その目、だれの目」というキャッチコピーや
虚構と現実、第三者の視点など興味ある要素が個人的に大量に!
あからさまに梨深や優愛が怪しいんですが
それすらも妄想かもしれないと考えて視聴すると
良い感じに深みにハマって楽しめそうなのが最高ですよ。
そういう意味では拓巳本人ほどガクブルではないけど
次にどう転んでもおかしくないというちょっとした恐怖感はあるわ。

キャラ的にはういういな妹の七海が可愛くて・・・。
なんだかんだいって部屋に普通に入ってきてくれるし
兄を連れ出そうと腕を絡めてくれる可愛い妹に対して
拓巳の素っ気ない行動は殺意さえ芽生えてくるな(笑)
「三次元に興味はない」上に実妹なあたりで
異性とすら思ってないんだろうけどさ。

次回予告で早速暗黒面っぽいのが見られそうな優愛さん。
今回も梨深が何気なく隣の席に居るという終わりだったし
拓巳を取り巻く環境がどう変わっていくか楽しみです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1919-e7e600d7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99