説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ef - a tale of melodies. 第01話

★(新)ef - a tale of melodies. 第01話 「ever」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

原作は両方未プレイ。アニメ1期視聴済み。
コミカライズはコミックスで追ってます。
これもなんだかんだで1年待たされたんだなぁ。
無料放送が切り替わる前にチェックできて良かった。
1期のようにAT-Xで3週遅れぐらいだと良かったのに
今期は5週遅れとかになりそうなのでさすがに待ってられない。
ということでストリーミングでのチェックになりそうです。
改めて法則枠見ると酷いよねぇ、コレ。関東圏カワイソス。

トレーラーを見た時からwktkだったので
情報を敢えてシャットアウトして視聴。
以前ネタバレ踏んだことあるけどもう覚えてない俺は勝ち組(えー
今作は過去と現在とで二つの時間軸が舞台になるんですね。
紘の姉である凪が夕とこんな関係だったとは。
登場早々裸とかインパクトのあるお姉さまをお持ちで。
その実、雨宮優子の登場で不機嫌になったりと
素直に感情出せる凪は予想以上に可愛い人物でした。

1話なのでOP無いのかなーっと思ってたら
夕の優子に対する厳しい言葉からのOPとか絶妙すぎますね。
曲はなんとなく1期OPと重なり比較してしまって1期の方が好み。
でも相変わらず曲と映像のシンクロが素晴らしい。
惜しむらくは映像が白黒ばかりなことか。
それ自体がこの作品を象徴しているのかもしれないけど。
表情が殆ど見えないのも気になるところですよ。

現代編では久瀬さんと対になるヒロインのミズキの出会い。
相変わらずミズキは快活で見ていて和むわんこキャラ。
コスマニアの久瀬さんと二人っきりでコスってあげるとか
無防備にもほどがあると思ったが(笑)
久瀬さんが女たらしなのは百も承知なのにちょっと無防備すぎるな。
すみれさんの顔がある以上、押し倒したりはしないだろうけど。
久瀬はともかく夕は1期とかなり印象違って見える。
紘達、年下へのアドバイスでなく同級生である久瀬と会話してたからか?

久瀬さんが家具を始末したのは持病のせいかー。
ミズキの暗い影を見せるのかとはらはらしましたよ。
明らかに発作がヤバそうなのと家具の始末から察するに先は長くない?
そんな久瀬さんとミズキで恋愛するのか・・・。
年の差だけでなくいろいろと障壁が多そうなカップリングだなぁ。

そういえばこの構成ってことは景の話はほぼ抹消確定か・・・。
既存キャラが出ないのは寂しいので
1期のようにミズキと紘、景達を積極的に絡ませて欲しいところです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1920-6fead646

コメント

ef - a tale of melodies. 第1話 「ever」
PING:
BLOG NAME
10年前、なにがあったんだろう!?
前作で、教会でお互いを待ち続けてた2人。
火村夕と雨宮優子の過去が、ついに明らかに!?
「今??...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99