説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ストライクウィッチーズ 第12話

★(終)ストライクウィッチーズ 第12話 「ストライクウィッチーズ」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

芳佳が足止めしている間になんとか全員集合!
思ってたよりあっさりとリーネやサーニャ組は合流したな。
赤城が完全に沈んだので、ストライカーどうするんだ?
と思ったら悠長に基地から芳佳以外が発進するとは。
その間、ずっと1人で耐えてた芳佳はよく頑張った。
自分のストライカーじゃないのにあそこまで戦える芳佳は
”守りたい”という気持ちと魔力の高さの表れかな。
アレはあのネウロイじゃない、と迷いも吹っ切ったし。

前回に続いてゲルトさんのツンデレっぷりに加速が・・・。
もう芳佳ラブをひた隠しにできないようだ(笑)
ハルトマンからも「私が知ってるトゥルーデじゃない」とか言われてるし。
エイラの戻ってきた言い訳とサーニャの芳佳のため、というバラしも絶妙。
ペリーヌはだいぶ落ち着いていたけど
どいつもこいつも本当に芳佳が大好きなんだな!!

せっかく全員集合したのにリーネが一撃でウォーロックを仕留めて焦った。
これで終わるわけもなく、まさかの赤城とウォーロックの融合。
さすがにラスボスが赤城とは想定外でしたよ・・・。
敵もそれなりの強さじゃないと全員集合の意味が無いし
最終決戦の見栄えが良くなかったのは良かったけどね。
特に、今まであまり活かされなかった各キャラの特性魔法の披露とか。
殆ど芳佳の治癒か坂本さんの魔眼ぐらいでしたしねぇ。
如何にも総力戦という雰囲気で今までで一番燃えましたよ。

最終的には芳佳、リーネ、ペリーヌのトリオで
内部進入、ネウロイのコア破壊で決着。
武器を落としてどうコアを破壊するのかと思ったら
まさかストライカーをコアにぶつけるとは思わなかったけど。
赤城にストライカーを還すという意味も含んでいたのかな。
それと普通の女の子に戻ります!的なニュアンスか。
現実に、ウィッチーズの任務は終了、芳佳は元鞘だし。

赤城ウォーロックを撃墜したおかげで
ガリアのネウロイの巣が消えたのはいいんだけど
それでもネウロイの恐怖が消えたわけではないよね?
ウィッチーズの目的がガリア奪還だったのはわかるんだけど
それで解散&エピローグはちょっと消化不良だなぁ。
結局、ネウロイが芳佳に接触した目的や
「ネウロイとは」何者かまったくわからなかったわけだしね。

最後の最後で扶桑に戻った芳佳の元に、漫画キャラの諏訪天姫が
落下してくるラストは続編期待していいんだよね!?
父親の手紙に関しては、前回と一緒で眉唾ですけどね。
最後に全員合唱EDを持ってきたのはちゃんとわかってる。
上記の通り、ネウロイに関してはまだ何も解決してないので
続編を作るならウィッチーズ再結成+新メンバーとかで
今度こそちゃんと完結させて欲しいなー、という妄想。

最後は消化不良だったけど、やっぱり戦う少女は魅力的なもので。
パンツのようなズボンを差し引いても
遅れてでもチェックしてて良かったと思える作品でした。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1938-1c677f59

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99