説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ef - a tale of melodies. 第04話

★ef - a tale of melodies. 第04話 「turn」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

またOPが1カットだけ変わってますね。
夕を中心に4キャラがカットインしていくシーンのシルエット解禁。
ミズキの次は久瀬解禁、一番右は凪だろうけど隣は雨宮先生か?
逆にEDでは、ミズキの隣に居た久瀬が消滅・・・。
OPED共に本編の信仰度の変化でささいな変化がありそうなので
今後共に見逃せなくなりましたね。

ミズキはご褒美でキスをせがんだり体調を崩して
お見舞いしてくれた久瀬さんにナチュラルにキスしたり
膝枕でイチャラブったりと恋人ムード全開ですね!
が、最終的にはミズキは突き放されることに・・・。
久瀬が清算云々と言ってる時点でこうなるとは思ったけど
ミズキは全て受け入れ踏み出しての覚悟だったはず。
それでも久瀬さんの仮面は剥がれず
もう姿を見せるなと言われたミズキは次はどうでるか・・・。

夕は優子の靴を買うのに付き合うことに。
このことといい昼飯の件といいなんだかんだで優しいな夕君。
そもそも凪の買い物にもちゃんと付き合ってるわけだしね。
それよりも問題は教会で雨宮先生と会うシーン。
颯爽と跳んで夕の肩を抱いた所もかなりアレだったけど
会話内容がシスコンとかいうレベルを超してる気がするわ。
雨宮先生も夕と同じで実妹を亡くしてるようですが・・・。
その雨宮先生は、凪に夕と優子がデートしていたと伝える。
他の女が現れたことで凪の感情がやっとでてくるようになったけど
たたみかけるように夕を問い詰める様子は可愛いけど怖かったぞ。
そうまで言われて「なんで気にするんだ?」と聞き返す
夕の朴念仁っぷりと言ったら・・・。

前回の予告でもしや?と思ったけどやっぱりみやこと紘登場。
二人のその後は順調なようで何よりですね。
既に独り立ちした凪が手伝ってたりと相変わらずギリギリみたいだけど。
凪とみやこは、凪がバスタオル一枚で紘の家から出てきても
みやこが動じない程度に顔見知りで仲が良いみたいだ。
みやこが人間的に成長したっていうのもあるんでしょうけどね。
そしてこちらにはやっぱり優子がみやこの前に登場。
コメント返しで既に音羽という街が2つあることを指摘されたけど
こうしてみてみると街が2つあるのは明白なので
台詞で「音羽」が巧妙に区別されてるかどうかでしょうね。
1期を見直したら新しく気付くこともまだまだ多そうだ。
凪のオーストラリアに行く発言でどう介入されるのか楽しみだ。

予告の絵が映研部部長だけど、今回に続いて2章キャラの出番アリ?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1971-929c0e8c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99