説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

CHAOS;HEAD 第05話

★CHAOS;HEAD 第05話 「先導 guidance」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ただでさえいろいろ追い詰められてる拓巳に
トンデモ科学やら多重人格者扱いやら神話語られたりと
この作品のヒロインは本当に容赦がないな・・・。
トンデモ科学は俺の頭で理解するのを拒否したので
聞いた側からすり抜けていったけど
刑事達が言ったGEレートやら引力っていうのは面白い話だ。
人と引力の関係と言われると真っ先にジョジョ6部が思い浮かぶわ。

優愛はともかく、セナやあやせ、警部補の言ってることは
似ていてどれも高次元存在を臭わせるようなこと。
集団意識だとか神だとか作為的な世界とか。
少なくともセナとあやせが今のところ真実に近いんだろうし
今回の会話は拓巳にとって大きなヒントになったはず・・・
本人は中二病会話と一蹴してしまったけど(笑)

ラストでまたもや転機。
ニュージェネの犯人が撮影したという動画を見た拓巳が
その視点の低さに気付き、撮影者を将軍と断定しますが・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/1995-b1484e41

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99