説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

交響詩篇エウレカセブン 第42話

★交響詩篇エウレカセブン 第42話 「スターダンサー」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介(→EPISODES)】

ここにきて超展開。
いやまぁ、予想できないことではなかったんだけど
この先が全然予想できなくなったなー。

グレートウォールの先に旅立つレントンとエウレカと子供達。
それを快く送り出すノルブ・サクヤ。
レントン達のために必死で死守する月光号のメンバー。
ここに皆キャラが輝きすぎだ・・・。
ノルブとサクヤは久しぶりなせいかぎこちないというか・・・
ノルブは甲斐性無しというか鈍感だなぁ(笑)サクヤのツンっぷりが笑えた。

月光号のメンバーはお互い助け合いなんとか死人を出さずに済みましたね〜。
何度となく冷や冷やさせられる場面は多々ありました・・・。
今回はとにかくホランドを筆頭に熱すぎる。
スパロボよろしくLFOに空中で飛び乗り、ピンチに颯爽とかけつける!
残念ながらType-TheEndを駆るアネモネには負けてしまいましたが
間一髪一命を取り留めて死亡フラグ回避!不可能を可能に!

ひたすらグレートウォールの先を目指すレントン達の前に
ホランドを退けたアネモネが立ちふさがるが、レントンの強い決意により
レントンは一心不乱にグレートウォールの先を目指す。
完全に放置されたアネモネカワイソス(笑)
レントン達は昔のノルブ達の影を追う。
そして視界が明け、レントン達が見たものは別の世界。
そこにあったのはなんと日本でした!
ドラクエ3キタコレwwwww
これでOPの惑星とも繋がるわけかー。
第3官界云々の概念が出てきた時点でこういった自体は予想できたんですが
やっぱ実際やられると「ええええええ?!」だよなぁ(笑)

さて、この先の展開は予想できないな・・・デューイは「手は打った」と言ってましたが。
OPを見る限り最終決戦とかはありそうだしなー。
軍や月光号もトンネルを抜けて「地球?」で最終決戦とか?
「地球?」に空や宇宙の概念があるかどうかはわかりませんが
あるなら宇宙が決戦の舞台になるんでしょうねー。
まぁ、レントン達が一度自分たちの世界に戻るのが妥当な気がしますがー。

何にせよもう残り10話ないのでクライマックスまでまっしぐら!
毎週目が離せないですねー。

○Amazon

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/203-0338d1bf

コメント

交響詩篇エウレカセブン 42
PING:
BLOG NAME
副題「スターダンサー」
 レントンとエウレカの “ゾーン” 越えを支援するホランドたち。
 ここからはずっと命懸け、綱渡りのような作戦だとい...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99