説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

CHAOS;HEAD 第08話

★CHAOS;HEAD 第08話 「連動 linkage」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ここにきてやっと初の”妄想バトル”スタート。
第一印象は・・・「やったもん勝ち」。
能力差や応用力に大きく依存はするんだろうけど
名前の通り”妄想”が戦闘に反映されるんだから
やりたい放題言ったもん勝ちみたいになってるような。
それに関連してギガロマニアックスの能力の応用で
自分たちの姿を他の人間から欺いたりを披露。

結局、ラスボスっぽい野呂瀬はノアIIプロトタイプによる
コピーだったし万能というかなんでもありだなぁ・・・と。
だからこそ、ディソード無しでリアルブートできる拓巳が
こういう戦いは主人公よろしく最強になれるのかな。
今回、能力に目覚めると思いきや肩透かしで残念だ。

主人公が空気で足手まといなのは想定内なのでさておき
前述の通り、妄想なので先の読めないバトルは楽しいな。
拓巳のピンチは自ら抜け出すと思ったら
あやせが駆けつけるという燃える展開。
一発かましてダウンしたのに相手にまるで効いてない
という情けない助っ人も珍しいけどな!

将軍との関連性が確定した梨深は・・・
言葉だけなら、どちらかと言えば将軍の方が友好的に見えるなぁ。
”あの”拓巳と言ってることから平行世界がやっぱり怪しい。
1話アバンのビジョンが何なのかが問題だな。

ラストで野呂瀬が拉致ってたのはギガロマニアックスなようだけど
ストラップといい優愛か七海の二択で優愛ならざまぁなんですが
予告で優愛居たしどう見ても七海です\(^o^)/
うおおおお、せっかく一番好きなキャラなのに・・・
女の子拉致とか邪な考えしか浮かばないんですけど(笑)
敵として立ちふさがったりするのかなぁ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2052-438a4d79

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99