説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

喰霊 -零- 第09話

★喰霊 -零- 第09話 「罪 螺旋 ―つみのらせん―」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

あのまま命を繋ぐために殺生石を埋め込まれるのかと思ってたけど
急所を外して神経や喉だけを狙って退魔師として再起不能にするとは。
更には紀ちゃんとの婚約破棄を飯綱父に伝えられ涙。
肝心の紀ちゃんは自暴自棄になって黄泉の前に姿表さないし。
前回前々回とタダでさえどん底なのにまだ堕とすか・・・。
でもだからこそ、殺生石を受け入れたのも頷けるけど。
状況が状況だけに声に出して想いを伝えたいだろうに。
でも出てくる言葉はきっと言い訳なんだろうなぁ。
声が出ない辛さが伝わってくるので見てる方ももどかしい。
手も携帯で文字がかろうじて打てる程度だしね。

献身的に黄泉を介護する神楽も
ふとした拍子に普通の姉妹だったら良かったのにと涙するものの
黄泉はかろうじて動く手で神楽を元気づける。
神楽の「ずっと一緒に居ようね」という台詞は
ただでさえフラグにしか見えないのに先が見えてて切なすぎるな。
案の定、言った側から黄泉は神楽の目の前から消えることに・・・。
といっても、直後に地雷を踏んだ神楽が悪いんですが。
神楽は本当に黄泉のことを信じていたんだろうけど
その信頼が今の黄泉には辛いのと、言葉で黄泉がしたことを
ちゃんと神楽に説明して理解してもらいたかったんだろうなぁ。
せめて諫山奈落を殺害したのが冥と公になってくれれば。

神楽の心が少し離れた隙を突いて三途河登場。
前回と言い前をはだけさせるのがスタッフ好きだな!
殺生石の力で傷や神経を回復させていってるんですが
三途河曰く、神経が活性化してる黄泉の紅潮がエロ過ぎて
シリアスなシーンなのにいけない気分になりそうに・・・。
最初に喉を治して喘ぎ声あれば完璧だったのに(えー

EDの黄泉が振り返らなくなったけど
もう完全に神楽との距離は離れてしまったのかな?
ちょっとした嫉妬でも殺生石によって憎悪に変わるんだろうけどね。
今度は神楽が苦しむ出番。いつ2話に繋がるかが楽しみだ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2061-8051b9dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99