説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

CHAOS;HEAD 第09話

★CHAOS;HEAD 第09話 「拒絶 rejection」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

久しぶりに優愛が行動再開。
フリージアと結託し拓巳に近づこうとするものの・・・。
前回から怪しさ全開だった刑事の怪しさが顕著に。
NOZOMIの関連人物か・・・?
集団飛び降り事件の映像で優愛っぽい娘が居るとは思ってたけど
優愛の妹だったのね。優愛が事件を追ってる動機はそれ。
予告で死んだはずの妹と争ってるように見えるのは妄想だろうか。
ともあれ次回でギガロマニアックスに目覚めそうだな。

今までサブキャラとしてちらほら登場していた看護婦の志乃は
ここにきて言動がやたら電波に・・・。
どうやらあやせに何か薬を投与してる模様?
ギガロマニアックスの実験の一環だとすれば彼女もNOZOMIサイドか?
「その目だれの目」な文字を持って座り込んでいた
ホームレスっぽい人はセナの父親だったのね。
これで徐々に人物の謎が明らかになってきたな。

将軍がチャットで言っていた「fun^10*int^40=Ir2」という公式。
拓巳の子供の頃の「その目だれの目」な作文で
裏に落書きのように書かれていたその公式。
これを見た瞬間セナは激昂し拓巳に斬りかかろうとする。
寸前でギガロマニアックスだった梨深が拓巳を庇う。
梨深の攻撃で戦意を削いでその場は事なきを得たけど
それ以上喋らないでと言いつつも長々喋らせててワロタ。
上の公式のおかげでノアIIが開発されたりしたので
セナが拓巳を激しく憎む気持ちはわかるけどね。

この公式を拓巳が考えたことで確信したけどラストでネタ晴らし。
やっぱり将軍=拓巳でしたとさ。
問題は”どの”拓巳が将軍かってことだよね。
将軍はこれから拓巳の身に何が起きるか知ってるようだし
映像を信じるなら1話冒頭で荒廃した渋谷に居た拓巳=将軍か?
自分はてっきり将軍の方がイレギュラーな西條拓巳だと思ってたけど
拓巳の実家が無い(=記憶と現実が食い違ってる?)のと
将軍の病室のプレートが西條拓巳だったことから
この世界の拓巳は将軍の方が正しいような気もしてきた。
将軍の作り出した妄想が今の拓巳とかね。

次回は梨深がネタ晴らししてくれるかな?
今回、電話2回しか出番無かった七海が気になる所。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2071-23244c2b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99