説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

喰霊 -零- 第11話

★喰霊 -零- 第11話 「運命 乱 ―うんめいのみだれ―」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

大方、神楽が足手まといになって
致命傷を負うんだと思ってたけど予想通り・・・。
まぁ、あの場で躊躇うのも致し方ないと思うけどね。
だからそのことについては雅楽も責めなかったんだろうし。
タイマンでやってたなら黄泉の負けでしょうかねぇ。
シロは術者と繋がってるせいでダメージも伝わるし
向こうの近接武器は刀という状況見ると不利だけど
シロと雅楽のスペックの方がタイマンなら勝るような気がする。

血どくどく流れてたわりに即死でなかったのは
少なからず殺生石のおかげではあるんだろうな。
その殺生石についても多少触れられていた。
九尾の魂を封印したものという設定は放置したままかと。
封印処理が施されてるおかげで土宮の家系は利用してるけど
生のままだと黄泉のように無限の妖力に取り込まれてしまう、と。
黄泉も冥同様に自我をちょっとだけ取り戻してたということは
以降の殺戮を繰り返す黄泉は昔の黄泉の心では無いんだろうなぁ。
それを考えると原作といいちょっと救われる気がする。

紀ちゃんはやっぱり再起不能でこのままフェードアウトかな・・・。
そして原作で成長した神楽と再会するって所か。
岩端さんとナブー兄弟、そして室長と桐さんで打倒黄泉。
前者は乱紅蓮、後者は黄泉との戦い。
車椅子な室長が戦線に出ると言うことで
てっきり指輪媒介の法術メインで戦うのかと思ってたら
まさか車椅子がフルカスタムされてるとは思わなかった(笑)
ドリルにマシンガンに車輪に術式とやりたい放題だな。
車椅子でこんなに激しい戦闘シーンとか見たことないぜ!

連係プレイで黄泉を追い詰めるものの
生の殺生石の回復力はやはり段違い。
そもそも黄泉ほどの強者がブーストされてる状態だしなぁ。
桐さんが室長を庇って刺されるものの起死回生の反撃手・・・
と思いきやピンピンしてて\(^o^)/オワタ
あぁ、だから室長が交代してるのね・・・。
岩端さんは乱紅蓮に目に傷を付けられナブーの片方は死亡。
これで原作の傷やナブーが1人な理由も判明ですな。

神楽はシロと殺生石を継承し決意は固まったかな?
そんな神楽に新たな力、舞蹴拾参號が。
剣ちゃんは拾弐號を使ってるので早くも壊れフラグが・・・。
神楽は法術と体術とシロメインになっていくんだしなぁ。
いよいよ次回で最終回。果たしてどういう繋ぎになるのか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2099-fce37148

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99