説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

屍姫 玄 第01話

★(新)屍姫 玄 第01話 「光の道筋」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

一応、2期扱いであるものの
OPED予告と雰囲気が同じすぎてなんだか変な感覚だな。
ナンバリングは一応1話からで新番扱いにしておくかな。

いきなり半年も時間が経ってて状況はそれなりに変わってる模様。
予想通り嵩征はオーリと共に修行してるようだ。
光言宗六僧正の1人であり、嵩征の師匠でもある梅原も登場。
しかし、契約している屍姫が原作とちょっと状況が違うな。
オリキャラ出すとは聞いてたけどこういう形とは。
話を聞く限り、原作の梅原の屍姫である冬麻は
アニメでも似たような性格のようですが療養中・・・?
わざわざオリキャラを用意する必要性はあったのかな。

マキナの霊気がだだもれになってるのを目撃するのは
同じく莉花だけど、助けに入るのが高峰に変更されてたりする。
話を聞いて駆けつけたオーリとそのままコンビ復活したり
スムーズにこの2人の縁を演出するような変更点かな。
コンビネーションという問題は別にあるにせよ
基本的にネックになってたのは修行をしていないオーリなので
ある程度修行して実戦で開花させていった方が話を進めやすそう。

単行本が手元にある&原作を読んでいたのがこの辺りまでだし
状況が結構違うので1期と違い、先の見えない展開は楽しめそうかな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2128-a121e72b

コメント

屍姫 玄 第1話「光の道筋」
PING:
BLOG NAME
助手「2009年1月期第2弾は・・・」
博士「これ、新番組だろうか・・・」

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99