説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

CHAOS;HEAD 第12話

★(終)CHAOS;HEAD 第12話 「使命 mission」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

将軍が消えても拓巳は消えない・・・だと・・・?
将軍はどう考えても死ぬ運命なんだろうし
それによって生み出された拓巳も消滅すると思ってたのに。
リアルブートしてたら妄想はもう現実になるんだね。
モノならともかく一人間に対しそれが可能ということが
将軍の能力の高さを表してるんだろうなぁ。

野呂瀬の裏切りは想定の範囲内すぎるね。
結局星来は拓巳の妄想?それとも妨害?
あやせさんはコキュートス!とか出来るんなら
始めっからそれをやって拓巳を追いかけてください。

拓巳と野呂瀬の妄想バトルは最終決戦とは思えないほど淡々としていた
というか解説ばっかりで派手さが無かったというか・・・。
妄想で攻撃してる間にディソードで斬れよ!という突っ込みは無粋ですか?
せっかくの服を破くシーンとか拓巳が受けてる拷問のような描写が
殆ど直接されてなくて残念すぎる。
拓巳の拷問なんかは苦しそうなことぐらいしか伝わらないよ・・・。
「F.D.D.」の挿入は良かったけど、もうちょっと巧く使えたんじゃないかなぁ。
最大の問題は台詞が多いが故の店舗の悪さなんだけどね。

それよりも驚いたのがヒロインズが専門用語で会話しまくっていたこと。
特にあやせなんかは1人だけ非科学的な電波発言が多いのに
全員での会話がちゃんと成り立ってるのがギャグにしか見えん(笑)

途中での予想通り、1話の冒頭のシーンはエピローグ。
剣を突き立てておいて殺さずだとは思わなかったよ。
というか拓巳は「僕を消して。そうでないと本物の僕が」と言ってるけど
将軍曰く、今更消えても寿命に大差は無いのでは・・・。
梨深は梨深であっさりと拓巳を好きと言いやがりましたよ。
妄想の力で(?)渋谷の街を復元してみんなで笑ってラスト。
終り良ければ全て良し感バリバリでシリアスなのに笑ってしまったよ。

原作プレイ済みの人からすれば見所カットしまくりで
色々残念だったアニメ版のようですけど
未プレイの自分は最後付近までは楽しめたかな。
最終決戦より刑事を倒した時の方が燃えたってどうよ!
それとエピローグが無いのがこのラストだと不満すぎるね。
仕組みがわかっちゃうとさすがにゲームをやる気にはならないのが残念。
箱○版は個別ルートあるようだからそれは興味深いんだけどなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2140-9554141a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99