説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

とらドラ! 第14話

★とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

続いて原作6巻の話へと思いきや
2巻のおまけ+6巻導入部のアニメオリジナル構成に。
サブタイ見た時に幸太が大河に触ろうとする話だと気付くべきだった。
アニメではさくら共々名前出してもらって良かったね!
スピンオフ2が出たばっかりだし良いタイミングだな。

6巻の部分は大河が北村とくっついたという噂と
竜児とみのりんの運命のデュエルあたり。
北村の燃え尽き症候群は今回のが原因で次回発生かな。
あからさまにデレまくるみのりん可愛いよみのりん。

でも今回個人的に良かったのは亜美の扱いかな。
原作では事後に出た情報である亜美の今後ですが
今回ではっきりと無いということが確定。
これだけでも十分亜美の扱いは良いと思ったけど
麻耶や奈々子様に恋愛絡みで羨ましがられた後に
竜児にプレゼント(肉の余りですが)もらったり。
原作には少ない明確に見て取れる竜児への好意でニヤニヤすぎる。

手乗りタイガーの都市伝説に併せてメインキャラの
それぞれの想いが語られるシーンは巧い使い方だと思いました。
新OPとEDのCMがやっていたのにまだバニラソルトでズッコケたけど。
次回ぐらいからOPとEDが変更されるのかな。

次回以降のサブタイを見ると
15話 「星は、遠く」
16話 「踏み出す一歩」
17話 「クリスマスに水星は逆行する」
18話 「もみの木の下で」

となってますが18話はまさか7巻ラストか・・・?
また1巻2話のペースに戻すのなら
確かにアニメオリジナルにして原作9巻ぐらいまでの話はやれそうですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2158-a90154dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99