説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

WHITE ALBUM 第01話

★(新)WHITE ALBUM 第01話 「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未プレイ。
「ここがあの女の(ry」とか“ビンタ”という偏った知識しかありません。
それどころか、前情報を殆ど仕入れてなかったので
てっきり配役が真逆なんだと思ってたよ・・・。
イメージ的に平野綾がキツめのキャラなのかなー、と。

時代はバブル前ということでなんという昭和臭。
当時、記憶が無いぐらい幼かった自分としては
なんとなーく、昭和だなぁとしか思えませんけど。
雰囲気作りは全体的にしっかりしてるんじゃないかなぁ?
これを見ると如何に普段、電子機器に依存してるかわかるよね。
この頃はiPodもブロードバンドも携帯も無かったんだな。

原作プレイ済みの人が対象なのか
全体的に説明不足、特にキャラについてはわかりづらかった。
追々理解出来るようになるのかもしれないし
盛大な修羅BAR物語と思えば些細な問題なのかもしれない。
個人的には文字を多用した演出は正直辞めて欲しかったなぁ。
AT-Xだとただでさえ全体的にボケ気味だというのに。

OPもEDも手抜きにしか見えないんですけど
これも時代背景を併せて・・・ということなのかな。
OPは映像的にもなんだかEDのように見える。

1話を見た限りではまだなんともいえませんが
噂の“ビンタ合戦”を見られると思って視聴継続しようかな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2161-52969d21

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99