説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2009/01/25の日記

★コラボアンソロジー2 読了

「“文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る」

えー、酷いタイトルですが内容にまったく関係はなく
コラボ作品のタイトルを組み合わせたらこうなったという
もうちょっとなんとかならなかったのか!?
と思わないでもない。

読了と言っても文学少女が関わってる作品しか読んでません。
具体的に言うと

「“文学少女”と乙女に集う召喚獣」
「“文学少女”と殺された莫迦【フール】」(執筆:井上堅二)
「“文学少女”とやってきた走者【ランナー】」

の3作品。
「学校の階段」は未読ですが文学少女が絡んでるので・・・。
どれも短編なので力を抜いて読める作品です。
“走者”だけはちょっとシリアス分が多いかな?

何はともあれこの本は「コノハちゃん」に尽きると思われ(笑)
竹岡美穂さんの描くコノハちゃんが!コノハちゃんが!
秀吉のコンタクトは両作品知ってるとニヤニヤすぎますね。
作者コメにもあるように本筋ではできないような話なのが残念。
是非ともコノハちゃんと他のキャラの絡みとかも見たかった。
恋人手前ぐらいのななせに是非見せてやりたいよ(笑)
他には遠子先輩が淫語連呼したりとか終始ニヤニヤしっぱなしでした。

“莫迦”はさすが井上さん執筆だけあって
バカテスのノリの良い雰囲気が良く出てるよね。
かといって“文学少女”のキャラが壊れてるわけでもなく。
逆に“召喚獣”の野村さん執筆のバカテスキャラも
バカテスらしさが自然に出ててやっぱりプロだなーと思いました。
というか作者の趣味が色々出てるよね絶対!!
いいぞもっとやれ。短編集でもっとやってくれ!

次は挿話集かなー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2197-3a3b2abe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99