説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

とらドラ! 第16話

★とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

熱い!なんという青春真っ盛りな回・・・。
原作読んでて展開を知っていても
北村が後押しされる流れは燃えるし
大河VS兄貴のガチバトルも熱くなった!
作画もしっかりバトルモードで満足です。
そういえばアニメでは“兄貴”と呼称されたこと無い?
まぁ、兄貴の出番=北村セット=生徒会という感じだったし
漢らしさを掘り下げるぐらいならカットして正解かな。

北村の長台詞が結構カットされたのは残念だけど
例のごとく尺の都合&違和感無かったので問題なし。
カットされて残念と言えば
ゆりちゃんの「頭、冷やそうか・・・」だな。
兄貴が感情を露わにするシーンは映像&演技のおかげで
北村のことは本当は好いていると伝わってきて良かったけど
余計切なくなったよ・・・北村のお礼で泣いた。

出番の少なかった亜美&みのりんもラストで波紋が。
「罪悪感はなくなった?」という台詞の真意は
ここだけで読み取るのは難しい。
もうちょっとみのりんの葛藤とか描かれてればいいんだけど。
それは次回以降にお預けということで。
次回こそOPED変わってくれるよね・・・?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2203-a9f0ab70

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99