説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

とある魔術の禁書目録 第17話

★とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使(かみのちから)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

OP変わった−!今度も川田まみさんか。
なんというか・・・第一印象は変な曲だな!
映像も音楽も前の方が好きだったけど慣れるのかしら。
EDは変わらないのかな?

御使堕し(エンゼルフォール)編完結。
3回で完結と今までに比べてかなり短い話になりましたね。
まぁ、最初っからヒントは多く出されてたからなー。
魔術の発動が偶然というオチはコケたけど。
刀夜が当麻を想う気持ちから
実際に魔術を行使してもおかしくないと思ったけどね。
偶然だったため、実際のボスは大天使と
精神が入れ替わっていたミーシャことサーシャ。
天使の攻撃を凌いでいた神裂のスペックの高さが光りますね。

それよりもやっぱり燃えたのは当麻の熱弁のシーン!
久しぶりに出ました!そげぶ!(その幻想をぶち殺すの略)
記憶が無いはずなのに刀夜を父親だからと庇うシーン。
そして刀夜も当麻を息子だから守るのが当然と言う。
ああ、この2人は本当に親子なんだな、と実感しましたよ。
当麻には刀夜の熱い血が流れているんですね。
土御門があそこまで体術に長けているとは予想外だったけど
魔法発動&生存はなんとなく読めたね。

毎度のごとくラストは入院生活。
詩菜さんは写真で見るよりも美人でした・・・。
インデックスにさんざん酷いことしたのはすっかり忘れてた(笑)

次回は本物の美琴だよね!デートととな。
予告の赤面美琴が自然体っぽくて水着(偽)美琴よりそそられるものが。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2210-3215fac4

コメント

とある魔術の禁書目録 #17 大天使(かみのちから)
PING:
BLOG NAME
ロシア正教 vs 神道。
あれ、上条さん家の当麻さんはどこ行った? 蓋を開けてみると、正体を明かしたミーシャことサーシャと、火織の一騎打ちに見せ場を持っていかれいつもの当麻さん節も発揮できずに消化不良。いつもよりミステリ分大目のシナリオとあってちょっと期待していたんだけど、これは期待はずれだったなぁ。
普通に釈然としない。
...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99